2017年05月09日

何となく自己啓発することに。

話題が多すぎて、まとまりの無さそうな雑記になると思います。
浜の理科の先生が何でそれを知っているの??と不思議に思ったという話や
ウェルズ・ファーゴChampでBハーマンの最後のスーパーパットに大感動!という話、
子供の学習スピードが遅すぎるので高速学習方法を伝授したいとか、
浜のNTTチャレンジテストJr笑っちゃうぜ!という話まで、多数あります。
私は浜の敵にはなりたくないので、NTTチャレテスJrの件は封印したいと思います。

そうやって話題を選んでいるうちに、
私も自己啓発で難関資格にチャレンジしようと思ったのです。(仕事に近い試験だし。。)
仕事を進めるうえで知識に厚みがでますので、私の講義の受講者には秘密で受験します。
もし判っても黙っていてください。また、私は仕事上では先生と呼ばれています。(笑)

いつ勉強しようかな。
私の一日を振り返ってみました。
---------------
起床→洗濯干し→朝食・昼弁当作成→子供朝勉対応→出勤→仕事→帰宅→夕食(子供の塾弁作成)
→子供の迎え(or塾弁を駅まで届ける)→買い出し(時間調整にブログ:予約時間投稿)
→子供と帰宅→食器類・弁当入れの洗浄→入浴→子供の学習フォロー→洗濯取込み・アイロン・収納
→翌日用洗濯→就寝
---------------

ここに学習時間を埋め込む。。。。
高速学習が必要だなぁ。

そうだ!子供に高速学習を教えるからには
自らも実践してみよう!!!

こんなノリで難関資格に私もチャレンジすることにしました。
かなりハードな試験ですよ。

冒頭の話を繋げていきますね。
最近、弁当作りは20分ですから、BSでゴルフ番組を観る余裕があるのです。
弁当といっても立っていても高速に食べられるよう串弁当です。
今日はこんな感じ↓


これにおにぎりを付けています。
さらに、脳を活性化させたり、体力をつけるドリンクを飲みます。
(あの、ちゃんと理学療法士からの指導を受けた人が特徴を知って
 子供の体調を管理しながら摂取させる必要ありますから、お気を付けください)
これらのラインナップです↓


特に、アルギニン入りドリンクは子供への副作用を知っていないと大変なので
お気を付け下さい。それに、これ1本でご飯1膳分のカロリーあります。
(すべて私の健康維持用のものです。お弁当にはタンパク質が取れる鶏肉等との組み合わせ要)

こうして体力を私もつけて薬と組み合わせた体調管理をしています。
ですからいつかはゴルフも再開したく、BSだと英語で中継されるため観ています。
また、学習にも集中できるため、体力をつけるエネルギー吸収は重要です。
これで冒頭キーワードが少しは繋がったかな??

あ、NTTチャレテスJr、これは良いこと書けないからパス!

それでは元に戻します。
高速学習を実施しながら、その方法を子供に伝授する予定です。
なんといってもスピード学習は高校生以降も要求されるので、
いまのうちに教えたいのです。

そのため、私自身が難関資格にチャレンジ。
自分で早く習得する方法を見つけ出して、その方法を伝授する。
そういう流れです。

やっぱり、うまくまとめて書けませんでした。
くだらない雑記にお時間とらせてしまってすみません。m(__)m



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t122105
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ