2017年04月17日

英語を使ってイースターエッグ遊び

小さな頃から一緒に遊んできたハーフのお友達とお別れ前の最後のお遊び。
たぶん、日本には戻ってこないと思ったので、
子供のお勉強は一休みさせて、ハーフ家族とプチ交流です。

午前はうちに来てもらい昼食を我が家で提供し昼過ぎまで自宅で、
午後はハーフ家に子供たちを送っていき夕食もお友達の家で一緒に、
という交流を行いました。

子供たちは終日英語で過ごしました。
一緒にEAHで遊ぶというネイティブ遊びをうちではしていました。
(最近はEAHも日本で観られるようになってきたけど、人形は米国以外で入手困難)
でも、レーベン人形があるべきところには、ジッピー??


テレビ番組はマイロマーフィーを観ていました。これも米国アニメ。
うーん、我が家は外国か!?
自由に英語で会話しながら、友達同士の世界へ。。。
私は子供には付き合わずランチ作成です。

午後は先方宅へ。
イースター遊びをしたようです。(午後は先方にお任せしたので…)
ゆで卵を用意して殻に絵を描いたとのこと。

その卵を近くの公園に持っていき、隠して探すというゲーム。
見つけた卵は先方宅に持ち帰って食べたようです。

ゆで卵には普段は塩をかけていた我が家。
ハーフ家では卵にマヨネーズだったらしく、子供が私に報告です。
「お父さん、ゆで卵に塩を使わないから塩分削減できるよ。」
でも、私はゆで卵にマヨネーズという発想はなく、塩でいいです。
(塩と言っても、塩分50%カット塩を使います)

こうして、ハーフ家族とのお別れの一日を過ごしました。
遅くなってクタクタだね。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t121744
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ