2017年04月12日

中受_浜マガジンのhamap読んでみた

浜が塾生に配布しているマガジンを
初めて拝見させていただきました。
子供が浜からもらったと言っていました。

受験情報かと思っていたら、
色んな中学校を訪問してどういう子供を育てるのかとか
そういったとても欲しかった情報が書かれていました。

我が子が6年間を生きる場所になるところですから
単にスペックだけでは選べないからです。
私学の根幹として、どのように生徒と向き合って成長させるか
各校を訪問してインタビューを交えた形で編集されていました。

毎月掲載なのか、今回特別に編集されたものかは
まだ私にはわかりませんけれど、
弁論に力をいれているとか、学校の催し物の写真もあり
多くの学校を知ることができました。

かなり関東と関西の学校に詳しくなりました。
伝統校もどういう授業があるとか
指導方法も各校長に確認されているので
大手の強みだと思いました。

志望校が届かなくても、
こういう学校なら6年間預けたいなって感じる学校が多いです。
沢山の私立のある地域の方は恵まれていますね。

このマガジン、次回はいつ貰ってくるのかな?
私学情報、次回も多くの学校を期待しています。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t121661
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ