2017年04月10日

中受小4_浜の面談で英語活用を教えてもらった

ここには具体的に書けないです。
通常授業が再開しましたので、ついでに面談を少しだけ。

子供の志望校を伝え、まったく届かないレベルなので
最初から外すという手段に出るべきか、
子供の頑張りをもう少し見極めるか、
志望校の校風などを確認しつつ、
4年生の過ごし方についてアドバイスいただきました。

すると志望校についての資料が出てきました。
ふーーん、ここからも通う子は他にもいるんだぁ…。
入学してからのアドバイスがメインでしたけど…。
校風や教育思想、その後のイメージをしっかりと教えて
いただきました。子供はアルバイトの人だよって言っていますが
たぶん、違うぞ! この人、プロの説明だぞ!

まず今は何をやって、これをやって。
そして子供の得意な英語については、
その学校からは英検準1以上は大学への推薦書に使えるから
取れるときに準1取得も勧められました。
そうすれば、中受には全く役立ちませんが、
入学できたら夢がぐっと近づくような形になります。
(レベル維持も必要ですけど…)

へぇ、大学入試の方で英語が使えちゃうんだ。
そして大学でも英語は免除扱いで単位カウント対象みたい。
やっぱり準1になると扱いが違うなぁ。
国立大だと数年先に広島大が全学部で英語満点扱いになるというし、
学部関係なく英語が優遇される流れみたい…。
入学したあとの夢への近道を教えて下さいました。
英語学習はここまで到達すると価値が出ると実感しました。

よし、6月の英検を受けさせよう。
二次試験も20才以下なのでA日程で問題なし。

高校生以降の大きなアドバンスになって、夢に近づくのなら
この2か月の過ごし方は大事になるなぁ。

少しの期間は英検に重きをおくようにします。
そういえば、英検二次って、A日程とかB日程って別れていた?
年齢別で別れることはなかったはずなので
今年からそうなったのかな?
まあいいや。準1対策に力をいれます。
ダメかも知れないけど…。

6年生は理想をいえば、Lコースを受講できる資格を
得たいと思っています。こちらも後2年か。
そうなるとWFCもいよいよ退会の予感です。
あくまで、思うように伸びたらですけどね…。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t121602
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ