2017年04月04日

英語WFCのTE(フリーカンバ)で先生に疑われる

塾の弁当を届けた合間に速攻で電話による英語レッスン(TE)を実施。
運よく早めに繋がったので、通路にちょっと出ての電話です。
塾の外は繁華街なのでやかましく、私には英語が聞き取れません。

うちの子は、繁華街だろうが雑音があろうが
英語のヒアリングはバッチリなのでお任せにしました。

色んな話題で盛り上がっていました。
今回は何故か埼玉県の博物館の話をしていました。
そこにはスペシャルなかき氷(洞窟から切り出した天然氷のもの)が
あるらしく、普通のかき氷よりも温度が暖かくてキーンと
ならないものらしい。

私は埼玉県に行ったことがないので、
どこで知ったのかは不明です(-.-)

あっ(゜ロ゜;、WFCの稲刈りキャンプは埼玉だった!
でもそこは違うぞ。

そのような話題や、渋谷近くのファンタスティックプレースを
先生に紹介していました。
こちらも私は知りません…。
本が大好きなので、どこかで知ったのだと思います。
特に、英語の雑誌とか以外なスポットが紹介されていたりするので
そういうところからの情報だと思います。

何事もアウトプットが大事だと思っていますから
どのように先生に説明したら伝わるのかという練習に
なればよいかなと思って、そのまま進行させました。

話が終わると、先生から親へ講評があるのですが、
アメージング!アメージング!の繰り返しで
先生が興奮されていました。

いつものことだから普通のことなのに…。

それでも先生は興奮が収まらないようで、
インターナショナルスクールか? → 当然No
どうやって英語を学んだのか? → DWEです
という流れに。

すると先生が本当にDWEでそうなるのか?
レッスンやっているけど他の子はこんなのではない!
DWEをどうやったらこうなるんだ!

いっぱい聞かれました。
だけど、繁華街の騒音がすごくて私は先生の質問が
よく聞き取れなくて、DWEとだけ答え続けていたら、
じゃあ学校はどういうところかとか終わってくれない。

DWEで基礎をつけたあとは、どれだけ使う場面に遭遇するのかです。
いつもCNNや海外ドラマが流れていたり、
本や雑誌もすべて英語ばかりだったら伸びるでしょ!
興味を持たなければ、大きい子版ドーラとかでも大丈夫。
(ドーラは子供版とティーンエイジ版の2種類有り)
また、子供向け番組のバーニーで子供役をやっていた子達が
ディズニーチャンネルのドラマに大人に成長してから出演しているので
そういう繋がりからでもいいので
年齢に合うようにセッティングしていくだけ。
ベースはDWEなのです。

ながーい質問でしたので、
子供だけ塾に戻して私だけ長い長い質問攻撃の対応をしました。
いっぱい疑われ、どうして疑われなくてはならないかわからず…。
DWEやっているからTEかけているんだし。
ちょっと今日の先生はしつこい方でした。
騒音の中でかけたことは謝るけど…。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t121516
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ