2017年03月20日

DWEと自身の体調_Fan with ZAP、塩分抑制

WFC週末イベントを記事にしようと思ったものの書くことがあまりなく、
自身の体調管理ネタを混ぜてしまいました。

●週末イベントから
Fan with ZAP に参加しました。ブランドン先生とアラーナ先生でした。
子供が大きくなってしまったためか、あまり楽しくなかったみたいです。
最後に知り合いの子がいたので、それで来て良かったという程度。
ちょっと年齢的にずれてきたのかもしれません。

内容はon,under,behind,nextなどをブランドン先生が極端にゼスチャーで
わかりやすく説明していたり、
動物の鳴き声もsayを使う場合とgoを使う場合の2種類を意識的に分けて
たくさん何回も出していたから、ちゃんと英語で聴こうとしていた子には
勉強になるねと子供が言っていました。
また、ECの過去作品ミラーで王様が登場するシーンを模倣した感じで
ZAPさまの登場!というシーンは面白かったです。

今回のショーは英語の使い方を意識した内容で構成されていたためか、
ストーリー性はあまり感じられませんでした。
だたし、英語の学習にはとても素晴らしいショーだと感じました。
この点は、いつものFan with ZAP で良かったですよ。

対象がパペットショーなどと比べて、少し小さい子向けなのかな?
ブックレベルでもブルー、グリーンの曲が多かったように感じます。
そうすると、年齢的な面と、英語レベルから
私たち親子には今一つということで、私も少し元気がなくなりました。
そうすると、私は呼吸が苦しくなってくるんですよ(なんて正直な身体なんだ!)
私は途中で何度もトイレに抜けたりで、ショー全部は観ていませんが
ちょっと退屈でした。

私は少し息を乱してぜーぜー言いながら写真撮影に並びました。
ZAPさんがそれに気づいたのか、私を知っているのかはわかりませんが
やたらと私に握手を求めてきていました。
(もしかして、知っている方が入っていた??)


●自身の体調管理
慢性心不全の私にとって、体重と塩分測定を毎日行うことは日課です。
体調管理が上手くいかないと、呼吸が苦しくなるからです。
長時間立っていても苦しくなります。
今回のZAPとの写真撮影、なんと椅子が無かったのです。
立って並んでいたのだから、座って撮らないとちょっとしんどい…。

ショーが終わって家に到着したのは20時過ぎでした。
(途中で買い物していたのもあって…)

ストレスが溜まると子供を怒ってしまうので
今日は怒ったらあかんためとビールを1杯いただきました。
でも、お父さんはこれを食べないで!といって子供が一人で食べていて
最後にやっぱりお父さん食べていいよと残したりすると怒れてしまいます。

でも、アルコールパワーでなんとか沈静化。
子供に怒ると不整脈が生じるので、本当は子供を怒りたくないのです。
それなのに子供がやることがあまりにもアンポンなので、つい言ってしまい、
その後、意識を失いそうなくらい心臓が痛くなります。

怒らないために、少しのアルコールは仕方がない。
こんな我慢の日々です。

なのに子供はカレーが好きだといって私が塩分を使わずに
スパイスを調合して作ってあげると、食べないというし、本当に腹立たしい。
一緒に煮込む肉も前日からヨーグルトで柔らかく仕上げて作っているのに…。
 < ↓ 使っているスパイス>


そこで、塩分を抑えたレトルトを入手してみました。
これなら塩分が少なくて私も食べられるのでどうかな?


これ、私が作った方が美味しいと思う。でも人それぞれ好みがあるし…。
私はこれに七味を混ぜるとおいしいと感じました。
それくらい、なんにも味がないカレーだった。
今度はヘルシーオというレトルトに挑戦してみようかな?

だけど、私が自分で作る料理はおいしいと思うんだけどなぁ。
子供の好きなチャーハン、てんぷら、唐揚げ、ハンバーグにしても全部塩抜きで
なんでも作るのに、子供は平気で残す。

子供は塩分が欲しいのだろうか??
私の体調管理との両立、減塩味噌汁だけはおいしいと飲んでくれますが
まだまだ道半ばです。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t121284
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ