2017年03月21日

DWE_TEで東京観光スポットを紹介?

習い事がお休みだったこともあり、久しぶりに自宅からゆっくりとWFCのTEを行いました。
英語で先生と電話を使ったフリーカンバセーションです。
テーマとして、子供が東京で有名な場所を紹介したいと言い出したので
東京にはあまり行かないのに…、と思いつつもそのまま先生にリクエスト。
どうなることやら。

子供は東京で有名な場所を紹介するのかと思いきや、
最初から葛飾区にある證願寺(しょうがんじ)を説明しだした。
これは結構ハードルが高いものを選択したねぇ。。。

子供はお寺に恐竜がいて、そしてプラネタリウムがあるのだと言っている。
(本当なのか??) w(°o°)w

先生は当然ながら、恐竜がいたりプラネタリウムのある寺院なんて????
という感じでした。
でも、東京にあるんだよ、とかいろいろと説明するので
行ったことあるの? と聞き返してきた。

子供はニュースで見ただけ…とのこと。
そんなお寺あるんでしょうかねぇ。
(後からネットでみたら、本当にありました。)


次に、目黒天空庭園を紹介。
またマイナーなとこだな。 (・ω・。)
大阪のTKPゲートタワービルみたいだと言っていたが、
TKPゲートタワービルこそ、知らんぞ!
私が知らないことをよく知っているなぁ。。。

最後は中野ブロードウェイについて。
またまたマイナーだと思ったら、今度は先生が食いついてきた。
先生は先週も行ったし、2日前にも行ったらしい。
外人にはアニメ、漫画が大量にある中野ブロードウェイは
気楽に行ける観光スポットのようです。

おもちゃもあって、サブカルチャーを主体にしたビルのようです。
私はミュージカルをしているところかと思っていたら
そういう日本らしい文化を発信する場所だったのですね。
私は知らなかった。

じゃあ、東京に行くときには、そういうところにでも出かけてみようかね。
今日も長々とレッスンすみませんでした。
(単に英語で楽しんでいるだけ?)


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t121305
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ