2017年03月07日

中受新小4_浜(理科)の復習テスト勉強

理科だけ浜でベストが取れていなかったので、
休日は変な語呂合わせを記憶していました。

ウリ科
変なカスを夕方急に売りだした。
(ヘチマ、カボチャ、スイカ、・・・・)

不完全花
父ちゃん売ります、1兆円か。
(トウモロコシ、・・・・、イチョウ、カボチャ)

語呂合わせを考えるだけでも大変そう。。。
ここは協力しようと、食べ物が不完全花で揃えた食事も用意しました。
イネ(ご飯)、トウモロコシ、銀杏、カボチャなど。


理科はかなり中受試験自体が難しいので、それに合わせてある浜の復習テストも難しい。
普通に記憶してたら、うちの子は勝てないから、こういう語呂合わせでいくのかな?
志望校の合格者分析だと、理科は200点満点で平均100点くらいのようです。
ここは7割獲得して差をつけたいところだと考えています。
理科で差が付けられると目論んでいます。

と書いていますけど、まだまだとんでもなく学力が低いですから、
今の実力では受けられません。

今週末は2回目の公開テスト。
最下位にならないかと冷や冷やしています。
現在、そのくらいですから。。。

---
定時に予約投稿しているため、投稿前に理科の結果が判明。
追記しておきます。
Vクラスにリベンジされました。(VSH混合クラス)
彼ら彼女らが本気を出せば、Hクラスレベルでは勝てない。
テスト難易度がVとHでは違いますが、95点以上の勝負だから
ハンディはあまり関係ないように思います。
90そこそこでは、とてもベスト3には入らないです。
浜は上位層がやたらと強いように感じます。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t121101
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ