2017年02月14日

浜のクラス分け

浜は上からV,S,Hというクラスに分かれていて、うちは下位クラスのHです。
さらにHでも一番後ろの席という、本当に末席です。

しかし、運が良いのか悪いのか、人数が少ないのでVSHが一緒のクラスになっています。
毎週の復習テスト、うちの子はこの中で上位で名前が呼ばれるらしいので
頑張ったねぇと褒めていましたが、
V,Sの子たちのテストとHとではテスト難易度が異なるらしい。

つまり、同じ問題での比較ではなかったのです。ヾ(^^;;
このままではV、Sの子たちに追いつかない、、、、

違いを聞いてみたら、宿題範囲も違うので、そこからのテストとのこと。

これでは上位に追いつかないですね。
普段からの学習量にも差をつけられているなんて…。

5年、6年に上がれば、クラスが半分に分かれるかもしれません。
そうなったとき、上のクラスでなければ志望校はムリだな。
4年生での頑張りで、その後の道が見えてくるような気がしました。

ダメなら得意な英語を活かした道を早く探してあげたいし、
イケるならこのまま突き進む。

最近、4年生での取り組みが重要だと感じてきました。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120836
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ