2017年02月14日

用事があって大阪へお出かけ

自分メモとして残します。あくまで自分メモですよ。
カテゴリーはお出かけなので、一応イベントにしましたが気にしないで下さい。
いろいろとご挨拶されたみなさま、お世話いただいたみなさま、
新しい出会いや人のやさしさに本当に感謝しております。

以下は、単なる自分メモです。
まだの方が大多数なので、大っぴらにならないことを願っています。
本メモは終了直後に書いたものなので
日付が過ぎれば感じ方もかわるかもしれません。


大阪お出かけのメイン終了時、
子供は、一言でboring showと言いきった。
誰もレポしないし…。(いや、みなさんこれからされるんですよね?)

そりゃそうだろうなと感じました。
私たち親子は8年目で、教材活用の全盛期は今回メンバーに、そねす・じぇいそん加えたくらい。
くりあもはんなも新しすぎてあまり知らない世代です。
歌でいくなら圧倒的歌唱力のじぇえんも呼ばないとね♪

当時、演目の一つ一つにその年のメッセージが込められていて
演技を通じて子供たちにもメッセージが届けられる、っていうコンセプトだったハズ。
それ、どこにいっちゃったの?

ECを通じて人間的にも子供は成長してきました。
他人と違ってもいい、みんな仲間だから争わない、夢を追いかけよう、家族を大切に、など
それは本当に素晴らしいものばかりでした。

どうせ過去を遡るのならば、そのままの方が良かった。
最初に5678が流れた時、これはスペリングだぁーーって思わせておいて、どうしてハローなの?
そこは変えたらあかんでしょ。
昔はさんざん参加したから、細部まで頭に刻み込まれている。
だから同じようにやって欲しかった。道具であるナンもあの大きさでは無かったよ。
本物を知らない新しい方が当時を演じたことにも違和感あったし…。
幕が再度上がってからのジャンプ道具もあの配置では無かったよ。
〇〇はこっち側、かかる曲がこのバージョンなら、その動きではなかったよ!
どうせなら、らーら、らーら、らーらららららで始まる過去1回だけのソングの方が
今回メンバーにぴったりだったんではないでしょうか?
途中の口パクはじぇえんが歌で圧倒したからうけたんだよ。
面白さではなく、じぇえんの生歌が良かったんですよね。

ことごとく、昔の素晴らしい記憶がかき消されていくようでした。
子供はMrドッグ、Missピッグにも会いたかったらしいし
トイレからの手紙も来なかったね、だってさ。


でも、係の方々、昔とまったく違って素晴らしい。
裏方サービスは良かったよ。特にTさんありがとう。
この企画自体は良いことだと思うし、豪華キャストだから文句ないけど、どうも不良消化。
だけどきっと、他の方が素晴らしいレポして下さると思います。

人とディファレントでも大丈夫なんだよ! って言っていましたからね。ヘ(^∇^ヘ)



このまま延々と書いて終わったら、お出かけにならないので別件も記載しますね。
お隣の図書館、コンパクトながらも机が自由に使えて良いところだと思いました。
それに、小さな子供たちが必死になって猛勉強している!?

すごい子たちがいるなぁと驚いていたら、みんなのカバンには馬キャラが描かれていました。
もしかして関西では有名なあそこか。
本当の競争を知らない田舎ものなので、そのオーラに衝撃を受けてしまいました。

敷地内には博物館?もあります。
せっかくなので社会勉強に連れていったら、子供が大阪のマークがあるっと言い出しました。
大阪のマーク? なに?
これこれと「o」が沢山書かれたもの、ふーん、これが大阪のマークなのか。私は知らんぞ。

あとは、イベントスペースなど沢山のものが周りにあり、田んぼもあるけど意外に充実しているなぁと感じる施設群でした。

大阪に出かけたら、夕食は551レストランです。
ところが、いつもはすぐに入れるはずなのに、今回は階段下まで列ができていました。
なんで?
待っても列が進まない。それどころか、おばはんたちが、
父ちゃん入っているからと、どんどん先に流れ込んでいく。
このレストランは並んだ順で、名前を書くとかそういうシステムは無いから
おばはんにみんなが取られてしまって、まったく進まないのです。

レストランは諦め、ぶたまんを帰りの電車で食べることにしました。
(ここの1階は、冷凍のお土産用ではなく、すぐ食べる用の暖かいものであるため)

そして食べ終わると、子供は持ってきた浜の宿題をずっとやっていました。
まるで図書室で見た子たちのように・・・


自分メモなので乱筆乱文ですみません。
それにしても、5678のイントロでハローはないでしょう!



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120819
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ