2017年01月21日

準1の一夜漬け対策

準1の試験前日です。
リーディングとライティングは既に合格レベルです。
ですから今回の初受験で取れるかも…。

だけど一度もリスニングをさせたことがなかったし、
子供は高レベルなリスニング力を持っているといっても
初見だと解き方がわからないかもと、
親心的な心配をしました。

そこで、たまたま家にあったリスニングCDをかけてみて
どんな風な問題が出されるのかさせてみました。

すると、と、と、解けない!!!!

何で?
私が意地悪く1.25倍速でかけたから?
子供はそういう感じではなかったので、原因を探りました。

フム、社会的な成長が必要なのか。
これはまずいかも…。

例えばなんですが、二人の会話から結果を選択する問題。
フレックス勤務体系に変わった会社ですが
御客が来られた際に誰もいない不在時を解消したい
というやり取りは聞き取れていて、どうやって解消かを
書かれた選択肢から選ぶもの。
ミーティングで計画的に当番時間を割り当てる、とかは
小学生だと理解できないらしい。

そもそもフレックス勤務とは何?とか、
そういう英語以外の社会面の力が必要でした。


これはきつそうだなぁ。
取り敢えず、試験前日だから、
家にあるCDを繰り返しやらせよう。

そうして収録されていた問題はおおむね解けるようにしました。

これは、英語以外の力が必要ですから、
難しいかもしれないけど、問題慣れしたら
イイ割合で当たるようになってきました。

まさに一夜漬けです。

すまん、前日まで気付かなかった父ちゃんが悪かった。
朝早いから、遅刻しないように起きてね。
おやすみなさい♪



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120499
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ