2017年01月21日

浜っ子になりました

学校ではそこそこの成績だし、ピアノと英語を続けながら
楽しく算数や理科を伸ばしてやれれば良いと考えていました。

ところが、みんなより上位にいると、そこまで頑張らなくても良いという
生ぬるい考え方が子供に出てきたので、もっと上を目指せと考えるような塾を
選択したというのが理由です。

となると、ブランドや実績が1番というもので選択するのではなく、
いかに難しいテストを出してくる塾か? で決めました。
こうして打ちのめしてやらないと、緊張感を持たないからです。

冬期講習は他の某塾に行かせてみました。
ところが、社会と理科は簡単すぎると言い出したのです。
確かにテストも満点でした。

これでは塾に入れる意味がありません。
どこか、超いじわるなテスト問題を出す塾がないか探していました。
ありましたよ。
それが、浜学園でした。
これからは省略して浜とでも記載します。

ちゃんと公開模試で入塾合格し、正式に浜っ子になりました。
そしてキャンペーン特典で通塾リュックを無償でいただきました。
当初から検討していた青いリュックの某塾ほどお洒落なものではないです。。。

少額課金がたくさん追加される塾だと噂では聞いていたものの
本当にこれ有料なの?っていうレベルのものまで課金されていきます。

例えば、一部テキストも解答までしか購入しませんでした。
だって講座によっては解説が別売りだからです。(といってもコーヒー代程度)
解説WEB動画も別売りであるので、どちらが良いのかは授業が始まってから
考えることにします。
(そもそも解説別売りサービスってありなの?)

あと、普通だと入塾・退塾メール通知って無償サービスと思いきや、
利用するには月額利用料が発生します。
うーむ、これがネットで言われている浜課金っていうやつか。
少額なので利用します。
(これ、子供の安全面から課金しなくてもいいだろう!)

浜課金、チリも積もって高額にならないことを祈ります。


でも、有効なサービスもあります。
公開テストでは算数が半分しか取れていないので
国語力で合格したようなもの。
算数の解説講義がさっそく配信されるとのこと。
こういうの助かるわ。

うちの娘は学校の算数試験だといつも100点で
間違えることなんて滅多にないのに、公開テスト問題をみて、
こりゃできないって思いました。

なんとかー「四角」+なんたら=いくつ という式があって、
「四角」に入る数字を求めなさいってなっている。

普通、「四角」の前は+だろう!
ここのテストは「四角」の前にーがついているから、解けないんだよ。

こういう受験算数は確かに勉強していなかったから
解けなかったんだろうと思いました。
解説をみたら、復習させるつもりです。
(なんせ、ギリギリ合格した程度ですので)

新4年生クラスに入ることになるのですが、小学6年までの内容を1年で
進めるらしいから、覚悟が必要です。
(5年生では中3程度までらしい)

なんか、ハードな塾に入れてしまったような。。。
まあ、気が緩む暇も与え無さそうだから、うちには合っていそうです。
この地域は中学受験なんて誰もしないようなところなのに
こういう塾が進出してきたってことは、需要があるのかな?

ビリギャル出身地域だし。。。
T塾が近所。
某学校出身だと噂されているところくらいしかこの近辺だと受ける学校ないしなぁ。

これから浜については新カテゴリーかと思ったけど、
効果がでるのかわからないので、従来からのカテゴリで記載していきます。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120479
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ