2017年01月18日

来年の英語スクールカリキュラムについて

子供は週1ペースで英語スクールに行っています。
普通の公立小学校で日常生活も日本語なので
時間のとれる土曜日1日を充実したカリキュラムにしなくてはなりません。

ところが土曜日の一部に塾の時間が重複してしまいました。
どのようになっても良いようにカリキュラム検討しました。

・英語はどうしても中学以降の武器として身に付けさせたい
・塾は4年生のうちは少しくらい削ってもなんとかなるかも?

英語スクールで一番受講したい講座が夕方です。
ここは同じ学年の小学生から中学生までのトップクラスで、
帰国子女レベル以上のネイティブ英語が求められます。
このクラスが塾と重複してしまうのです。

うーーむ、困った。
英語スクールに電話相談したら、一番高いレベルクラスなので
是非受けてほしいとのことでした。
そういわれてもなぁ。。。

塾においていかれそうなら英語スクールのこのクラスを休むことも想定し、
あえて重複させた状態で他で補完できるよう組み合わせました。

すると、午前中に英検準1講座とフォニックス(高校生)のクラスがあるので
この2つを選択。そして午後前半にライティングクラスを追加。
ライティングクラスは、私が新規クラスを作ってくれと要望したこともあって
私が申し込まないでどうする・・・・という側面も。

あとはプレゼン系の上級クラスを間にはさんで、1日カリキュラムの完成。

よし、来年の英語スクールは週1のみ。
オンラインを続けるかは別として、スクールはここのみに絞り込みます。

英語はおそらく、小学生最強レベルが維持できると思います。
大きく力を落とさないよう、バランス取れたカリキュラムができました。

読み・書き・話す・聞く どれも大丈夫。

こういう英語スクールはなかなか無いです。
地域にあってくれて助かっています。


塾とのバランス、どうなるかなぁ。。。重複部分が心配。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120455
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ