2017年01月11日

娘には算数センスが無かった

まもなく英検ですが、今は算数に力を入れております。
それは、娘に算数センスがまったく無かったからです。

算数はパズルを解くようにヒントを探しだし、
パパットやれば解けるもの。
そういうことで私自身は算数が大得意でした。

どうして問題にヒントが書いてあるのに
気付かないの?
要領よく解いていけば出来るんだよ♪

算数はセンスが命。
直感をもとに、たぶんこういう答えだから、
ここから求めていこう!

そういう発想が娘にはない。

こりゃ参ったね。
どこから手をつけようか?

算数を苦手科目から得意科目に変えるため、
ちょっと工夫をしてみたいと思います。
結果は後日報告します。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120352
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ