2017年01月08日

体調に異変を感じたら、すぐに病院で正解だった

体調管理カテゴリー記事です。

私は昨日2日前にくしゃみがでました。
体温は36.4℃と異常なし。

ところが慢性心不全をかかえる私の体には
風邪というものに対する抵抗力がありません。

すぐに近所のクリニックへ行きました。
そこの先生も、まだ発熱していないけど、のどの状況を確認し、
発熱時に飲む薬を処方してくださいました。

そして今日、体温が37.7℃でした。

正常な方であれば、きっと少々苦しくても動くことに
問題ないと思います。

でも、私のように循環器が弱いと、動くことが困難になります。
まったく歩けないため、買い物に出掛けられず、
料理も不可能で子供には外食と弁当買いで済まさせてしまいました。

一日中寝ていました。
このままだと、心房細動が生じる確率がとても高いですが、
処方されていた発熱時の薬を飲んだら、体が楽になりました。

毎日、体重測定、聴診器で心音を聴き、血圧測定、SPO2測定をして
記録しています。
ほんの少しの異常値で、すぐに病院に行けたことが
今回は大事に至らなかったと思います。

子供のために、元気でいなくてはなりませんからね。




読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120315
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ