2016年12月26日

職場復帰に向けた診察

半年前の人工血管入れ替え等の手術後以降も、
うっ血性心不全にて再入院するなどで、私は現在休職中です。
いよいよ体調も良いことから、復帰に向けて受診してきました。

そして、良い結果でした。
胸水はありませんでした。ですから息苦しさも無いです。

2017年1月中に復帰可能です。
これで、子供の教育資金が確保できます。
DWEも会員継続が出来ます。良かった、良かった。

あとは体調維持できる食事をとること。
父子家庭で毎日のバランス良く塩分制限された食事を
用意するのは大変ですので、治療の一環でmealtimeを
活用して家事負担を一部外注化します。
それと、味の素社が出しているロイシン40で筋力をつけ、
心筋を強くします。
また、明治のメイバランスからアルギニンを含んでいる
ミックスベリー味をAmazonで購入しておきます。
これで心臓食についてはOK。

私が健康維持出来れば、子供と頑張っていけると思います。

今回の診断で、うっ血性心不全に陥った原因が判明しました。

ペースメーカーを使うと体調を崩す(一番遠い電極)ので
使っていることが体調不良の原因だったのです。

ペースメーカーが必要なんだけど、使えない身体らしいので
1分間に2~3回程度のみ駆動させる設定です。
(完全房室ブロックなので停止は不可能)

わざと不整脈を起こしているため、
聴診器では苦しそうな心音だし、負荷もかけられない体ですが
この状態にしないと胸水が溜まりだす。

今の薬との相性で、しばらくこれで頑張っていけると
感じました。


職場復帰したら、私のブランクの空いてしまった指導に
生徒はついてきてくれるだろうか?
社内教育なので、指導中は上司として見てもらえるから
なんとかなるかな?

楽しみが増えてきました。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120139
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ