2016年12月24日

クリスマスプレゼントにプール?

正月に英国へ出発する妻ですが、
荷物発送どころか、本を送付する段ボール1箱を用意しただけです。

3年間生活するというのに、段ボール1つとスーツケース1つで
出国するようです。
のんきな私でも少し心配しています。

電気プラグも違うし、気候も異なるからわかるけど…。

そんな中、家に宅配便が届きました。
どこかのオークションから妻が入手したものでした。
この時期に届いたものだから、クリスマスプレゼント??

でも、ベビープールって、家に空気プールあるのになんだこれ?
家のミニプールは、夏に家でバーベキューする際に、
氷を入れてペットボトルやスイカを冷やすためのものなので
気を使ってくれたとしても…。

写真を撮ると、このような箱でした。


まさか、子供へのクリスマスプレゼントなのか?
どうしても用途がわかりませんでしたが
妻が帰宅して、あ、届いたんだね、試しに入ってみるか。

ますます不思議に感じる行動をされました。
良し、肩まで浸かることが出来るぞと大満足したようで
クルクル丸めて、リュックに入ることも確認していました。

プールの中身と隣に黒いリュックサックを並べてみたところ↓



もしかして、来週子供がスキーキャンプに出掛けるから
キャンプということでプールっていう間違いではないのか?
妻に確認してみて、その回答に驚きました。


海外駐在員は、みんなこうやってシャワー室で浴槽を作るのだそうです。
シャワー室に浴槽のあるアパートは高いから、
シャワーのみのアパートを借りて、湯槽にも浸かるってこと。

しかも、研究先の大学の寮に入るため、
シャワーのみの安い部屋だという…。

そうなんだ。
これが浴槽なんだ!
アフリカや中東地域に出張する場合でも、持ち運び可能。

そこまでやるなら、日本に住めばいいのにって思いました。
冬至は柚子を浮かべて気持ちいいお風呂でした。
退院できていて良かったです。( ̄▽ ̄;)



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120070
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ