2016年12月02日

(netflix)スマホでのダウンロード機能が追加になりました

入院してからすっかり忘れていたnetflixです。
何かメールが届いていたのでチェックしたら
スマホアプリのアップデートでした。
Watch Netflix without an internet connection or using your data.
と書いてある。

もしや・・・

動画再生なんてしていたらあっという間にデータ容量の制限で
どうせ観られないと諦めていたのに、
スマホアプリのダウンロード機能が追加になったようです!

これって事前に知っていたら英語ドラマや映画を落として
持ち込みましたが、今となっては手遅れです。
(ダウンロードだけで回線制約かかりそう…。)

次に入院する際には(もう入院しないつもり)、スマホに
データ登録して、あるいはmicro-mediaチップを持ち込んで
視聴しようかと思いました。

まだ完全対応ではなく、順次対応コンテンツを増やすようで
今は一部コンテンツのみです。
だけど、日本netflixが対応してくれて本当に嬉しい限りです。

今は契約していて未視聴だから
ちょっと勿体無い状態でした。

子供はnetflixのパスワード知らないしね。
(こんなの知られたら無限に観てしまうため)

そういえば、スマホアプリに対応ってことは
PCでも出来るのかな?
可能ならブルーレイ返還の速度が今よりも格段に早くなるから
ドラマのフラーハウスとか沢山あるコンテンツを
高速で処理できるのだが、どうなんでしょうねぇ。
100話を一度に観られないから、
デジタル処理出来ると便利です。
退院したら試してみることが増えました。
(まだ未対応コンテンツかも…)


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t119797
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ