2016年10月28日

子供が隙間時間を自ら活用した!

睡眠時間を削っても効率が上がらないということを子供に教えたく、
昨日はストップをかけてみました。

すると、今日の学童で宿題をやり、
帰宅後は夕食と習い事に出掛けるまでの隙間時間に
公文の直しプリントをやるなど、さっそく自分で考えるように
なってきました。

また、大好きな読書もすまして出掛けます。
再び帰宅するとオンラインが待っていて開始時刻までは
パソコンの前で読書です。

こうして、無駄な時間が大幅に削減されました。
ストップをさせた効果です。


さて、記事はここまでかと思ったら
そのオンラインレッスンでサプライズが!

先生のキュービクルがハロウィン模様で綺麗になっていたので
コンテストに参加してるんだねっと子供が何気なくいったら、
先生が(;゜∇゜)、えっという顔になった。

さらに子供が優勝したらお金がもらえるんだよねって言うと
先生が固まって、シークレットなのに何で知ってるの?
あたふた(^^;)(;^^)あたふた

その金額まで子供が知っていたから、
ますます先生が(;゜∇゜)、という顔になった。

オンラインレッスンで、先生のキュービクルバックが綺麗に
デコレイトされているところがそうですよ♪
会話で聞き出して下さいね!


さて脱線しましたが、
今日は学童から18:40に帰宅して夕食をとります。
19:30-21:00まで公文教室に行き、帰宅してオンライン、
22:00からは念願のラズキッズを実施することが出来ました。

今日は上手に時間を使えたね。
子供を誉めながらも、父は横でサヨナラ満塁ホームランが
飛び出したテレビのほうに気を取られていました…。
今年の日本シリーズ、久々に面白いねぇ。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t119291
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ