2016年10月27日

勤勉な子供にストップをかけました

若いときはどんどんできるけど、
過労死がニュースで話題にもなる中、
うちの子にもストップをかけてみました。

うちの子が帰宅するのは19時前。
それまでは共働きなので学童にいます。
帰宅したら食事してすぐにピアノ教室。
それが終わるとレプトン教室へ。
再度、自宅に帰宅するのは22:00です。

そこから学校の宿題と公文プリントにかかります。
そして、23時頃から、お父さん算数検定の問題教えてってきました。

いつもならそれをやってから、さらにラズキッズまでやろうと、、、

でも、ストップをかけました。
23時には寝ましょう!

こうして、子供は渋々と寝ました。
最近、ラズキッズできず、知り合いになった方へのメール返信もできず…。
23時までにどうやったら終わらせられるか。
これを考えることは仕事と同じ。

やるべきことは実施してパフォーマンスを下げず、
定時退社をめざす。

優先順位をつけて切るものは切る!
やっぱりラズキッズに手が伸ばせないんですよね。( ̄~ ̄;)ウーン・・
習い事、整理しようかな??


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t119278
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ