2016年10月25日

DWE_TEで大阪について説明させてみた

電話のフリーカンバでは、要点をまとめて話すという練習で
子供に大阪について説明するよう指示しました。

考える時間は先生に電話が繋がるまでの時間です。
接続まで5分くらいあるので
考えるのにちょうど良いです。

本日のTE先生に接続しました。
まずは先生が大阪を知っているかどうかです。
私がレッスン前に確認したところ、パワフルな街だよねぇと
食いついてきたので、さっそく子供が大阪を説明するから
質問してねって伝えました(伝えたつもり)。

ここからは、私が英語を聞き取れていないので
たぶんこんなんだろうという推測です。


最初は551っていうお店を知っているか、
大阪に来たみんながお土産で買っていくと説明していました。
そして551は新幹線コンコースや百貨店等、
たこ焼きやお好み焼きと違って綺麗なお店でしか
販売していない高級なものと説明した。
(子供の感じたイメージなので…)

そうしたら、先生が白い恋人の様なものだと理解。
まあ、用途的なイメージは一緒だからいっか。

次は、建物の上にしかめっ面をしたオッサンの
マネキンが2階に飾ってあったり、
上空にとても大きなバルーンのフグが泳いでいたり、
タワーにはトロフィーのように垂れ幕がしてあるような
おかしな街だと説明した。

先生もエキゾチックな街だねぇとのってきて、
美味しいものはあったのかと聞いてきた。

そりゃ、串カツ。
串カツって言っているのに、お餅だよ!
お餅が串カツになっていて、とっても美味しい。
(お餅が一番のお気に入りだったようです)


さらに、駅のベンチの向きの話やら、漫才やら…。
おい、まとまっていないぞ~。

ということでたっぷり話したところで先生からクエスチョン。
大阪に行ったのは何でなの?
子供はWFクラブのレッスンを受けるため!
(うん、それが言えればいいよ)

と思ったら、暇なレッスンだったとか、、、おい、
その続きはストップにしようね♪
強制終了にしました。
いつまでも話していそうなので…。

すごく詳しく説明したので
先生も行ってみたいなぁだってさ。

要点をまとめるっていう意味を
きちんと理解しているのだろうか。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t119246
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ