2016年10月24日

年齢制限ラストのWFハロウィンレッスンは華やかに

WFクラブのアラカルトレッスンの1つ、ハロウィンレッスンに行ってきました。
年齢上限が9歳なので今回ラストチャンスになります。
そこで、ちょっと華やかなイベントにしてみました。

今回、記事が長いので2つに分割しています。
前半はレッスンに対する私の厳しめ感想を書きました。(関係者さん、気分を害されないで顔6
後半はディープな世界を子供に体験させました。(怖かったので助っ人さんをご用意)

----- (前半)個人的な厳しめ感想 -----
これまで多くのラーニングセンター(LC)でレッスン体験してきました。
今回のLCは初体験なのでワクワクしていました。
このLCでは、レッスン終了の数十分前になるまでの時間、親を追い出すんです。
そんなのあり?
(これが普通のやり方なのかもしれませんが、今まで無かったので…)

だって、レッスン参加されている親同士でどうやってDWEを活用しているとか
教材をどのようにアレンジしているかとか、
そういう交流の場として、子供たちがレッスンをしていない教室を開放して待機場所に
してくださるLCばかりだったのです。(私の運が良かったのかも?)

今回のように完全に全員が追い出されたのははじめての経験です。
LCによって、いろいろとあるんですね。

これまでは、ちゃんと事前に参加生徒を調べ、私には子供をみなさんに
紹介しても良いかどうかを事前確認までされていたんです。
こうしてこれまでのLCでは遠くから来られるお子さんということで
歓迎してくださっていました。

こうして親同士のちょっとした交流が生まれて刺激になっていたんです。
そのLCでは、次に私が参加しても、きちんと相手の親が覚えていて下さって、
また遠くからいらしたんですねと話が弾みます。
ちょっとしたことですが、親同士の結び付きを大切にされている点に
とても感心していたんです。

でも、これが本来のやり方かもしれませんが、一旦全員が締め出されたの、はじめて…。
レッスン内容は良くわからないけど、まずは親が不満足です。
子供がレッスンを受けていたお隣には、広くて空いている教室がありました。
ここを開放して下されば良かったのに…と思ってしまいました。
(これが本来のやり方かもしれませんので、失礼な書き方でしたらごめんなさい)

さて、レッスン内容は見学できなくて分からなかったので子供に確認します。
「簡単すぎてつまんなかった」 と言っていました。
こういう子もいたということでご理解ください。
(私がのぞいた時間に限っては、楽しそうにやっていたけどなぁ)


----- (後半)ディープな場所へ -----
今回は遠征アラカルトです。
特急停車駅で2駅目ですが2時間近く要します。(どんな特急やねん!)
そんな時間は無駄にしたくないので、座席セパレートを選択して公文プリントです。
 
注:窓映りしている人物は自分自身ですので他人ではありません。

そして、とてもディープで要注意(と言われている)な場所です。
行ったことがないけど噂が小耳に入り、助っ人さんをお願いしてしまいました。
(とても豪華な差し入れまで、本当に感謝しています)

とても勇気づけられましたので、覚えてきた地図でルート構成しました。
いきなりジャン横を抜けるという荒業を選択です。
ジャン横に入ると、すぐに居酒屋に行列ができていました。
これが夜なら理解できます。まだ、朝なんですよ!

雀荘、土手煮、串カツ、おでん、おーーい、まだ昼前ですよねぇ。
子供はマスクを要求してきました。なにか感じたんでしょうね。
いきなり驚いた光景を抜けると、呼び込みおっちゃんです。
まだ夜には早すぎですよーーーー。(ディープすぎる…)
良かった、助っ人さんいらしてくださって。
子供と2人では抜けられ無いし、もう二度目はないと思います。

さて、そういうところをクグり抜けると、新世界です!
怖かった分、まさしく気持ちも新世界です!
(本当に「新世界」と呼ばれている地域です)


「新世界」を少し歩くと、串カツ屋ばかりです。
うどんを食べるつもりが、気分は串カツへ。しかも、有名な本店へ。
こんなキャラが飾ってありました。
 

はじめての串カツ体験。
お店に入ってから気づいたのですが、串に刺さっていれば何でも串カツなんですね。
野菜や魚、ホタテまであって、全体的に衣が薄く食感がサクサクって感じ。
何を食べてもおいしかった。
お昼少し前でしたが、もうビールいっても良かった感じになりました。
世界がディープすぎる・・・・。

さて、助っ人さんともお別れして、その後は漫才とWFレッスンへ。
ここの駅、「動物園前」っていうらしいのですが、(新世界)って書いてある。
なんで? だったら「動物園前(新世界)」でよいのに書けないの?

それに駅に置いてあるホームの椅子、普通は電車に正面向けますよね。
なんでホームの椅子が横向きなの? 謎だらけの駅でした。
やっぱり、ここ、二度と来ない気がします・・・。(怖いよー)


さて、そんな気持ちを一気に吹き飛ばす漫才です。
これまでジュンク堂の上に会場があったので時間調整できましたが、
今はジュンク堂が撤退してドンキに変わっていました。
指定席で会場に入ったら最前列でした。子供は大笑いの100分間でした。


終わったら丁度良い時刻になったため、LCまで歩きました。
誘惑の多いこと。
 

そして、カニで有名なチェーン店の本店前では焼いているではありませんか!
つい、購入してしまいました。


さらに、道筋の途中でアイスキャンディーも購入。食いだおれ状態でLCへ。
LCでは前半記事のとおりなので省略。
帰りは551本店レストランで食事。私の一番のお気に入りはマーボ豆腐です。うまぁっい!
 

おみやげに551豚まんを購入して帰りました。
この本店レストラン、帰りにお土産を買っていきたいというと下の調理場?で
出来立てホカホカを用意してくれるんです。


怖さと笑い、おいしいもの、助っ人さんの特別お土産もついて
とっても華やかな遠征レッスンになりました。
ラストだったけど、かなり印象に残ったと思います。
LCでお世話になったみなさん、そして助っ人さん、本当にありがとうございました。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t119224
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ