2016年10月17日

午後から京都へお出かけ

午前に用事がありましたので、午後から京都に出かけてきました。
WFクラブのイベントも京都に申し込んでいて、あまり時間が取れないことから
駅周辺の観光に留めました。

最初は三十三間堂というところです。
中に入ると沢山の観音様に圧倒されます。
1001体も並んでいて、大迫力です。
手前側には、国宝やら重要文化財というものばかりで、一種の博物館のようです。
写真撮影はできないので、それくらいの報告にしておきます。

さて、次は国立博物館です。
三十三間堂の目の前にあります。嬉しいことに障害者は無料で入場できます。
今の時期は、坂本龍馬展を開催しているようで、子供も大喜びでした。
看板を撮影してきました。


古い建物の方はとてもきれいなのに、新しい方の建物で開催されていました。
企画展は古い建物の方でやっていただけると良いかと感じました。
無料なのでなにも言えませんが…。


出かけたのが遅かったので、そろそろWFクラブのイベントに行かなくては。
駅に向かうバス、外人で超満員で乗車できません。
清水寺から向かってくるバスだから、駅近くのここら辺りでは、もう満杯なんです。
バスの入口が開くたびに、誰か落ちそうになる程です。

でも、3本くらい見過ごしたら、空いているバスが来ました。ラッキー。

さて、イベントはパペットショーです。もう、私がこれに参加するのはラストです。
さすがに3回も参加したから、あとは自分で撮影したビデオで楽しもうかと思います。
参考までに今回のキャストを紹介します。
ロン、ブレント、ミシェルです。子供が会話した中から覚えているものをザックリ。

ロン・・・あっ、なんかいろいろ会話していたけど覚えていないや、すみません。
ブレント・・・今日は鼻が取れなかったねと子供がいったら、赤鼻に切り込みを入れて
       そこから中にゴムを詰めたから、もう落ちないよ、とのこと。
       今日は5回開催なのにランチは唐揚げときゅうりのみ、明日は勤めている大学の
       テスト添削もある。ブレント先生、どこかの大学医学部の先生らしいです。
       あと、サインをいつも逆向きに書かれるのは『鏡文字』だからだって。
ミシェル・・・ECのポンポンとジッピーの中の人を秘密で聞こうとした子供でしたが、
       知ってるけど、秘密だからどうしても言えない!とのことでした。
       もう少しで聞き出せそうだったのになぁ。
       あとは、うーーん、彼女とも沢山会話したけど、他は覚えていないんです。


ショーが終わると、もう夜でした。タワーの見える席で夕食をしてみました。


午後からの京都へのお出かけはこれくらいでおしまい。
そして、帰りの駅ホームで、多くの人たちが551を持っている!!

551、駅のどこかにあるんだ!!!!
少し探してみましたが、見つかりませんでした。顔15


次週は絶対に551を買って帰るぞ!!!!!!!
あっと、次週の行き先がバレた?



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t119117
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ