2016年10月01日

(一日の様子)木曜日編

一日の様子シリーズを続けます。
木曜日は子供の就寝時刻が遅くなる日です。
遅くなっても23:30までに寝られるように頑張ってもらいます。

朝と学童に行くところまでは昨日と同じなので割愛。
英語タイムは朝のCNN掛け流しの30分です。
違うところは学童隣接塾での習い事です。
木曜日は習字教室です。
たまに墨だらけになって帰ってきます(笑)

18:30 帰宅
   私も同じ時間頃に帰宅し、食事を作るのが遅くなったので
   先に学校の宿題をやってもらいました。

18:50 夕食
   CNN掛け流しで30分確保します。

19:20 公文教室(国語・算数)のため近くのスーパーへ
   英文を記憶するというスクール課題を掛け流して
   暗記させます。車なので10分で到着。

19:30 子供をスーパーから歩いて公文教室へ送ります。
   私は子供が公文(国語・算数)の間は買い物です。
   時間が少し余るので、今のうちにブログを書きます。

21:15 公文教室から子供が出てきます。
   遅くまで開いている公文教室で助かります。
   帰りも英文暗記で10分間。
   これで英語タイムは往復で20分を確保します。

21:30 オンライン英会話
   高速でピンポン会話が飛び交います。
   相手が等身大になるように大きいディスプレイに映します。
   

   大きいから目の前に本当にいるような感覚になります。
   私も時々参入して会話を楽しみます。
   英語タイム30分。

2200 学校の宿題を続けて行います。
   この日は夕食前にもやったので15分くらいで終わっていました。

22:15 ピアノの練習をします。
   電子ピアノなので音量調整して実施します。

22:30 ラズキッズです!(子供がやりたいと・・・)
   この時間からなので、どうかな?
   子供に任せます。

   そしたら、やっぱり4つ以上やっていた_| ̄|○ 就寝遅くなるよー。
   英語タイム50分。

23:20 入浴、着替え、歯ブラシ
    学校の用意

23:45 就寝
   ソニマックしますので、この日は11:55に寝付きました。
   私も眠い! ( ̄д ̄)
   ラズキッズ、何でやりたがったの?
   まあ、いいけど…。
   モニター期間ラストだもんね。


英語タイムはオンラインとラズキッズ、掛け流しなどで
昨日より若干多めの2時間半くらいですかね♪ 
平日はこれくらいかな?
でも、これだとインターの子に負けるよね。
金曜、土曜日で挽回します!




読んで下さいましてありがとう。
    
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t118830
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ