2016年09月17日

DWE_ホームビデオコンテストって難しくないですか?

WFC(ワールド・ファミリー・クラブ)からメールが届きました。
「ホームビデオコンテスト」開催中とのこと。
締め切りが今月末必着です。

特に★のついた部門は応募が少ないとのこと。
「ネイティブとペラペラ話せるんです賞」もそのひとつ。

うちの子はネイティブとペラペラ話せるのですけど、ハードルがあるんです。
DWEと関連のないものは審査対象外!
これが難しいんです。

DWEネタでネイティブと会話しなくてはならない。
これって、TEの風景を動画撮影すればいいの?
それ以外に、DWEの歌などで会話することって難しいように感じます。
また、ペラペラ話せるってことは卒業も近い子でしょ。

卒業課題の締め切りって今月末で一緒ですよ!

今度の週末イベント、人数が圧倒的に少ない場所なので、(前回は13人)
最後の先生とのサインタイムに、DWEについて会話した動画撮影しようかな?
これしかチャンスはないと思う。
だから、他の人には申し訳ないですが、1分から2分、会話しているところを
撮影したいので時間下さい。

だからこのビデオコンテストって難しいと思います。
テーマなんでも良ければ、オンラインレッスン(WFC以外)で面白いものを
いくらでも撮影できるのに。。。。


読んで下さいましてありがとう。
   
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t118622
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ