2016年09月14日

CNNブームがうちの子に到来!

うちの子はCNNが好きでたまらないようです。
最近は朝食・夕食時間の掛け流しだけでなく、夜に急いで公文プリントを
終わらせるから終わったらCNNみせて!というくらいのブームです。

世界のニュースをいっぱいやっているのが好きだそうです。
シリアのこと、大統領選のこと、ナマンディア?(違ったらすみません)フィリピンのこと、
パリのテロ、英国の課題、アフリカのこと、北と中国など、CNN世界が学べられると言ってきます。

うちではBBCも視聴可能です。
でも、BBCは観てくれません。絶対にCNNといいます。
私にはこの違いがよく分からない…。

しかし、CNNには日本語のコマーシャルが入ります。
そのときはすごく不機嫌です。
もし、CNNを録画編集すればコマーシャルカットが出来ますけど
ニュース番組は録画して観るようなものではないので
そのまま観せています。

コメンテーターが出てくると、あの人はトランプの悪口を言うために出てくる人だよって教えてくれます。
あれれ、トランプの悪口を言うの?
じゃあヒラリーの悪口を言う人もいるの?
いないよ。トランプの悪口だけ放送しているんだよ。

公平性って米国では関係ないのかな?
よく分からないけど、トランプの悪口コーナーをキャッキャといいながら
CNNを観ている小学生です。

それにしてもトランプの悪口を面白く解説するこの人、
撃たれないかなぁ、って心配してしまいます。


あと、世界の天気予報で天候をチェックしています。
イギリスは雨だって、とか子供が教えてくれますが、あまり関係ないことだと
突き放すと子供がCNNを観なくなるといけないから
そう、大変だねって言ってあげます。
だけどうちの地域はやらないんだよ。
東京を聞いておいてって言うくらいです。


こうして、CNNばかり観ている子供を応援しています。
私はまったく聞き取れていなくて、日本語のニュースがいいと思いつつも、テレビ主導権を取られています。


読んで下さいましてありがとう。
 
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t118566
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ