2016年09月08日

RazKizペアレントページで実績確認

ただいまkitty先生のもと、Raz-Kidsモニター受講期間中です。
kitty先生のブログ(http://ameblo.jp/feijyai/

ラズキッズの中に、ペアレントページというものを発見しました。
覗いてみたら、子供がどの本を選択したのか、何分実施したのか、
といった記録が閲覧できました。

クイズが何点だったのか?というところまでは私の力では見られませんでした。
(本当は見られるのかも)

私も英語を勉強したく、子供が読んでいる本を一緒に後ろから黙読していますが
まったく手放しにしていても把握できるようです。
これなら、食事の準備中や洗い物をしている時間にもやらせておいて大丈夫そうです。

ただ、レベルがまだわかりません。
子供は適当に読みたい本を読んでいるだけなので、レベル意識がないです。
昨日はレベルkを選択し、こりゃ簡単だとかブツブツ言っていましたが、
クイズ得点がひどく、本当に理解しているのか不安に感じました。
(クイズは私も解けないので、ちょっと難しいです。でも、もう少し正解してもいいのではと感じています)

一度しか読まずにクイズをするので、それが原因なのかもしれません。
これも次回相談できる機会に先生に伺いたいと思います。

また、読んでいる際には辞書を使いませんが、
クイズのときだけ辞書で調べているので、
実は、読んだときにわかっていなかったのでは?

確かに読んでいるときは前後から推測できて、クイズは一文の質問なので推測できないことが
理由なのかもしれません。
でも、こうして新しいワードが覚えられるなら、と子供のやり方で様子をみたいと思います。

ラズキッズできちんとした本を多読させることが目的なので
子供の興味が失わないよう、今のところは好きなようにやらせています。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t118479
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ