2016年09月07日

隙間時間のラズキッズ

子供がKitty先生のもとでラズキッズを始めて三日目です。
ラズキッズの読み→音読→クイズという流れがわかってきました。
昨日は、レベルSのクイズの出来がひどかったことと、
隙間時間の実施のため、レベルを大幅に下げて実施しました。

というのも、レプトンを3ヶ月ぶりに再開するからです。
学童→夕食→ピアノ教室→20分の空き→レプトン→学校の宿題→入浴→就寝
この間に大量の英語インプットをさせます。

夕食時にCNN、送迎時に倍速ヒヤリング、入浴中ヒヤリング等で
かなりインプットさせています。

今日は20分の空きを公文プリントかラズキッズか子供に決めさせました。
子供は公文プリントを諦めてラズキッズを選択。
20分で読み→音読→クイズをさせるため、かなりレベルを落としました。

しかし、クイズの得点がかなり悪い。
もしかして内容が理解できていないのか?

隙間時間のラズキッズは有効ですけど、
レベル実は低い子なのでは?
もっともっと下げていってもいいし、良くわからない。
だけど、隙間時間でも継続させよう。
そう思ったのは、子供が楽しそうだから。

モバイルでも出来るようなので、タブレット端末の設定をやってみます。



この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t118474
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ