2016年09月06日

健康食材を意識して摂取(摂酒?)

最近、脈拍が高め(90-93くらい)なので、
少しだけ体に優しいものに変えました。

大好きなビールはお預けです。
替わりにスパークリング赤ワインです。
ワインといっても、缶入りなので余分に飲むこともありません。


しかも糖分を控えることが出来ます。
ブドウジュースとは違います。
糖分をエタノールに変えてしまったのがワインなので、
糖分はほとんど無くなっているのです。

更に、私の必要なカリウムもたっぷり。
これだけ揃ったら、ワインを飲むしかありません。
ビールやめられるなら、ワインにします。

さて、おつまみですが、エシャレットです。
ラッキョウの赤ちゃんです。
アマニ油をかけたマヨネーズ(サラリアならOK)をたっぷりつけて、
そのまま食べます。

子供が真似して食べたら…。
からっ、玉ねぎ丸かじりみたい。
そうです。辛いです。でも、ワインのつまみにピッタリ!

黒にんにくも一片だけ食べています。

また、今の季節はトマト。トマトも食べたら、もう夕食は要らないです。
毎日ではないけど、こんな生活もいいものです。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t118450
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ