2016年09月05日

RazKizモニター開始!

うちの子は、とにかく読書好きで常に何かを読んでいます。
せっかく読むのであれば、適正なものを読んで欲しくてRaz-Kidsを取り入れることにしました。
ラズキッズは電子書籍で、私はまったくの初心者です。
共同購入らしく、どうして良いかネットで探していてモニター募集を見つけました。

kitty先生のモニター募集要項ページはこちら↓
http://ameblo.jp/feijyai/entry-12169067834.html

募集要項を見ると、3コースあります。
子供はなんでも読むから、指導・サポート不要のコースで申し込みました。
しかし、インストール方法がわからず、悪戦苦闘しました。
結果的には、namaketaroさんがコメントで助けてくださり、Windowsマシンでは
ソフトインストール不要。以下リンクへ飛ぶだけでラズキッズ可能でした。(なーんだ)
https://www.kidsa-z.com/main/Login/DesktopVersion/y

しかも、一度Teacher Nameを登録してしまえば、先のリンクで自分のIDページになるので
セットアップはとても簡単でした。(最初に気づけば良かった)

そして、本がたくさんある。。。

----------------
子供の反応
----------------
たくさんの書籍に大喜びです。
Z2をみて、あー、簡単だからいいねえとすっかり安心。
でも、音読はSからがいいなぁとのこと。
でも好き嫌いがあるらしく、Sの本をじっと慎重に選択しています。

うちの子は、とにかく読む速度が速いので、音声付きだとかなり遅く感じるらしく、
あまり聞きたくなさそうでした。とにかく、高速にひたすら読みたいようです。

これだと本当に理解しているのかどうかわからないため、
当初予定していたコースではテストが3か月に1度ですので見直すことにしました。
1週間に1度テストが送られてくるコースに変えてみようかな。

なお、もっときめ細かい指導付きコースもあります。
音読も毎日2冊見ていただけます。
音読はどうかな? 子供に音読を指示したところ、楽しそうに始めるではありませんか!

コース本当にどうしよう。。。

沢山読めて、音読もたまには見てもらって、週1でテストって感じがいいなぁ。
毎日の指導は細かいし、コース迷うなぁ。

子供はラズキッズ、気に入ったようです。
私が初心者ということもあり、やっぱり指導付きかなぁ?
あとは沢山本が読めるコースを選択したいと思い、先生に相談することにしました。

いよいよモニター開始です。
で、音読録音をどうするんだったっけ?
私が不勉強でした。

------------
9/6 修正

サービス2はテストは月一です。週一回はサポート3です。
失礼しました。\(__)

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t118424
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ