2016年09月01日

WFマガジン217が回ってこない

最近、WFマガジンが届きました。
それを子供が夢中で読んでいて、まったく回ってこない状態でした。

今日から子供は学校です。
今のうちに、WFマガジンを読まさせてもらいました。

217号は、いつもと表紙が違います。
たくさんの方を掲載したいのはわかりますけど、
個人的には今までの表紙の方が良かったです。

Facebookもあるんだぁ、さっそくコメントを入れてしまいました。
イベントでお会いした方が写っていたからです。
インスタグラムは小さな子の写真が多く、こっちはコメントの入れようがない。

これでもかと言うくらいのSNS紹介から始まっていました。
あらら、読むところが少ないなぁ…。(独り言)

そして、WorldEnglish.tv plus がリニューアルオープンとのこと。
そういえば、このサービス使っていないなぁ。
Skypeレッスンもできるらしい。

予約が過当競争でなければやりたいけど、
今やっているオンラインレッスンも予約が希望通りに取れなくて
こういうの苦手なんです。
その時間に合わせて一斉に予約っていうのは弱いんです。
だから、あまり乗り気になれないです。

うーん、本当に読むところがない!(独り言)
ようやく卒業生インタビューか。

でも子供の楽しみながら英語力をつけるというステップ1の内容でした。
私が知りたいのはある程度習得し、卒業後の英語の学習です。
ステップ2のところが良くわからない。

マークのコーナーがありました。
子供もこの英文を何度も読んでいました。
とても良いお話です。
だけどステップ1の方法が書いてあるだけで、ステップ2以降の話がありません。
WFは、もはやステップ1の教材になってしまったのか?

ステイシーのコーナー、これも英文なので子供が繰り返し読んでいました。
ステイシーさんはいつも家族の話題、これも素敵な内容でした。
これなら子供も楽しんで読めるし、まずまず満足です。

次はfrom the teachers です。
ここは子供が食い入るように読んでいました。
英文だし、面白い記事が多いです。
TEで当たると、フリーカンバの中でこれらの知識を使って色々先生に聞いていきます。
やっぱり子供がWFマガジンを手放さないわけだ!
ここら辺が良いところですね。

で、肝心な私の知りたいステップ2以降の話題は無いのかな?

中高生のDWE活用法のコーナー。期待できそう…。
ソングDVDにカラオケモードがあるので、指で追って歌う!
歌詞の書き写し!
パソコンでタイピング!
へぇ、うーむ、これらの訓練の目的は何?
時間対効果が大きくないと、時間は限られていますので勿体無い。
これ、真面目に書いているんですよね。
自分にはしっくりきませんでした。

田植え、カヌーのイベント紹介。
これらって、英語というよりお米はどうやって作るとか、なぜ水に浮かぶの?といった違う学習内容なので、参加してもいいかもって思いました。でも、欲を言えば英語も使って欲しいです。それだけの値段するわけなので…。
WFのイベント、親同士の繋がりが生まれるならいいですけど、それもあまりないしなぁ。
ちょっとペンディング。

次はECレポートです。
これ、英語で先生の言葉で書いて欲しいです。
子供は英語がないので、見ていただけです。
英語があれば、もっと勉強して読めるようになろうって頑張る子達もいると思うのです。
こういうところがWFの残念なところだと私は思っています。

残りのページも英語で書いてあるページがありませんでした。
それで前の方ばかり繰り返し子供は読んでいたんだ。

学校に子供が行った隙にWFマガジン217をみて
勝手な呟きでした。

つまらないつぶやきに付き合ってくれて有り難う。
あまり知られていない私のページに
毎日たくさんのアクセス有り難うございます。


たまには、オールフリーで乾杯!


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ