2016年09月02日

普通の公立小学校ですが、クラスにハーフ人転入

子供は普通の公立小学校に通学しています。
一番仲の良いハーフ人(ドイツ父)と学校では英語で会話して、
家ではMy little pony とかever after highで遊んでいます。

子供の学校はクラスが多くて、なかなか一緒のクラスになりません。

しかし、2学期になって、ハーフ人その2(アメリカ父)が転校してきました。
しかも子供と同じクラスにです。

まだ、ハーフ人その2は英語が話せるのか不明です。
なぜなら以前仲良しだったネイティブ人(両親アメリカ人)は
英語での会話が苦手で日本語しか話さなかったからです。

親がアメリカ人でも英語が話せるかどうかはわからないのです。

なお、ハーフ人(ドイツ父)は家庭が完全英語なのでペラペラです。
うちの子と英語で遊んでいるのは、英語が話せるというよりも
観ているTVが同じという共通点があります。

アンパンマンなんて観ません。
人に顔を食べさせるなんて、キモいーらしく、
絶対に話題にもしません。
逆にEver after highの人形セットに興味があって
うちに遊びに来ています。

このように、英語で観ているTVが同じという共通点が仲良しになっているんだと思います。ハーフ人はMy little pony の人形をすべて持っているけど、これがうちの子にもうけています。

英語で観る番組が似てくるのです。
ただし、ハーフ人の母親はガールミーツワールドなどの
ティーンエイジの話し方が気に障るようで、一部は繋がりがありません。
そこで、ハーフ人その2に、ちょっとだけ期待してしまいます。

英語が話せたら、うちには番組がたくさんあるから家に来てもらうよう、
子供に伝えました。
ハーフ人とともに、自宅で英語パーティー出来たらいいなと思っています。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ