2016年08月12日

「EA夏ネイC(WFC以外)」三日目編

子供は親元を離れてキャンプに出掛けています。
様子は写真のみの確認です。

三日目になって、やっと気づきました。
毎日バラバラに別れて、新しい班構成でやることもバラバラなこと。
(事実と違いました。すみません。五日目を読んで下さい。)

何故気付いたか?
今日もオール英語組がカヤックをやっていた写真があったのですが、何処にもうちの子がいなかったからです。たまたま映らなかったのかもしれませんが、全く違う山の方で組体操をしていて、ピラミッド(三段まで)を作っていたからです。天気も快晴と曇り空なので、時間帯で考えるとカヤックと山の同一時間帯での実施は無いと確信しました。
同じオール英語組を学年別で分けるところまでは聞いていましたが、更にアクティビティを分けて実施していることに気付きました。ですから詳細スケジュールがしおりに書かれていなかったんだとようやく気付きました。

また、子供が写っている写真から班構成も毎日チェンジ。実施する内容もチェンジ。色んなことに気付いてきました。

【しおり記載部分から抜粋】
初対面の子と出合い、友達になり、一緒に活動し、様々なことに挑戦し、成長を促す。そして、英語は学ぶものではなく、コミュニケーションのツールであることを自覚し、もっと勉強を頑張りたいと思うようになること。

やっとこの意味も分かって来ました。
写真にあってもやっているかどうかは分からないということです。
今の時点で詳細に書くのは、やーめた。
帰ってきてから聞いてまとめることにします。


本日の写真内容(どれをやったかは不明)
オール英語組は、カヤック、水遊び、広場でのハンドボール的な遊び、組体操、ウォールクライミング、クラフトワークなど。
なるべく英語使おう組は、山の中へのハイキング、ピクニックランチ、芝生広場での小ゲーム、カヤック、みんなで英語ソングなど。

ナイトアクティビティも、どれやっているか分からないから帰宅後に報告します。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ