2016年08月07日

(視聴感想)EAHのシリーズ5 アイス・キャッスル・クエスト

久し振りにnetflixをチェックしました。
うちのテレビ(というかブルーレイデッキ)は、自動認証されず、再度認証作業が必要になっていました。久し振りだったからパスワードをなかなか思い出せず、四苦八苦してしまいました。

エバーアフターハイ(EAH)の新作がアップされていました。
今日は子供と一緒に視聴することに…。

いつもはたくさん解説してくれるのに、今日はのめり込んでしまったようで、話しかけても無反応。
したがって、英語苦手な私が自分の捉え方で感じたことを記載します。


----- 未視聴の方は、ネタバレ注意 -----

オープニングが替わりました。いつものテーマソングではありません。
スノーキングが今回のキーマンです。

悪い奴らがスノーキングにスペルをかけてしまいます。
アナ雪で言えば、エルサにスペルをかけて再度アレンデールを雪だらけにしてしまうようなものです。
スノーキングは、アナ雪を彷彿するようなスノーキャッスルから、すべてを雪だらけにしてしまいます。
また、もう一人悪い奴らにスペルをかけられてしまいます。
その対象者は、白雪姫の王子さまに該当する人物です。
醜い姿にされてしまうのです。
こっちは、美女と野獣からヒントを得たのかな?

そして、平和を取り戻すためにシンデレラのお城に向かいます。
シンデレラのお城には、お花があるからです。
4つのお花を探すと救えるという設定で、野獣になったプリンスと皆は力をあわせて探します。

スリーピング・ビューティーのお城にも別の花を求めて行きます。
しかし、城の中で眠りの粉を浴び、みんな眠ってしまいピンチが訪れます。
でも、さすがスリーピング・ビューティーです。
夢の中で行動を起こし、目覚めることに成功します。
しかも最後のお花の在処まで夢の中で知ってしまいます。

最後は夢の中のことを思い出し、スノーキャッスルに乗り込みます。
でもスノーキャッスル、山の上にあるのではなく、空中に浮いています。
回りはストームで守られています。
うーん、これはラピュタを参考にしていますね。

ようやく城に乗り込んだら、大きな怪物が出ました。
そこで、みんなでスノーボールを作って怪物にぶつけます。
やっぱりアナ雪と一緒で、逆に怒ってしまいます。
このパターン、受け狙いか?

怪物をくぐり抜け、悪いやつらと直接対決です。
ここで、アイスホッケーが得意な娘が、悪いやつらをホッケーでゴールに叩き込んで勝利です。

そして、悪いスペルを解いてめでたし♪

感想、難しいです。
何故かって、話が複雑すぎます。
アナ雪、美女と野獣、ラピュタ、ジャックと豆の木を混ぜている。

作品としては、今までの分より見劣りしますけど
英語を聞きとるには、これくらい複雑な方が勉強になります。
したがって、英語番組としてはヒヤリング練習向きということで
☆4つあげても良いと感じました。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ