2016年08月08日

「EA夏ネイC(WFC以外)」出発準備編

いよいよ、子供にとって初の一人旅に出掛けます。
準備で失敗したらいけないため、私もしっかり確認して1つの小さめカートに収まるように準備します。
しおりに書かれている持ち物はアクティビティで使うものばかりなので、書かれていない生活用品を準備します。

・入浴からだ洗いタオル、バスタオル×4日分
・爪は事前に切って対応
・ドライヤー不要に髪を短くしておく
・運動靴とは別にハイキングシューズと収納袋
・簡単な医療用品(絆創膏、ムヒ、保湿クリーム)
・ウェット紙おしぼり、ティッシュ、マスク
・今、参加している子達の写真を見せてイメージ造り
・栄養キャンディーは、おやつ禁止だから無し
・二日目以降の水筒中身はどうする? 小銭持たせる?
・現地でスケジュールが配布されることを想定して、小さい鉛筆つきバインダー
・名前書き忘れがあるといけないのでネームペン

子供が学童から帰ってきたら、チェックしながら荷詰めです。


子供が着る服をチョイスして、ダイソーで購入したメッシュケースへいれました。
一つが1日分になるようにして、子供が一人でも取りやすいように小分けします。

小分けのイメージです↓




栄養ドリンクで思い出した。ちょっと記事から脱線しますが、
これ↓ (主要駅の看板広告です)


ネーミングにビックリです。
植物由来のエナジードリンクですが、私は恥ずかしくて買えないなぁ。
女性が輝くためのエナジードリンクです、がうたい文句。
駅に堂々と看板広告掲げていますが、苦情来ないのかなぁ?

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ