2016年08月06日

Hi-5(au) レアなDVDたち

久し振りにオージーの子供番組であるHi-5を記事にしてみます。
私の200枚を超えるhi-5コレクションから、レア度が高そうなDVDを紹介します。

初代メンバーのピニャータやポスターなどは取り上げると切りがないので、今回はDVDのみで書かせていただきます。

さて、レア度ナンバー1と思われるDVDは、holidayの初版限定CDに付随しているボーナスDVDです。
How much do I love you などは、このDVDにしか収録されていません。
これを手に入れるため、海外オークションで最後まで勝負に挑んだ記憶があります。

また、写真に写っているもうひとつのDVDは、雑誌付録です。
雑誌でhi-5が特集された際に、付録として付いていたものです。
チャーリーさんのヨガ等が収録されており、ヨガの先生だからこういうのhi-5でもやりたかったのかな、っていうような貴重な映像が入っています。

写真はこちら↓


ボーナスDVDの収録ソングたち↓



次に、中国製リージョンフリーデッキと、日本製リージョンフリーデッキとでは動作が異なり、どれが本当のゲームなのか分かりませんが、hi-5のマット20枚を使ったゲームDVDがあります。
Hi-5の好きなお友達が来た際にやろうと思っていたのですが、今だにまともに遊んでいません。ゲーム内容もよくわからないです。
そのマットはこんな感じです↓



あとは、hi-5の曲の躍り方をレクチャーしてくれるDVDもあります。
オリジナルメンバー曲のレッスンが、一枚当たり各9曲収録されているので、3枚で27曲になります。こうして英語でのダンスレッスンを受けながらhi-5の躍りが覚えられ、いい運動にもなります。
しかし、このDVD作ったら、米国版hi-5、スペイン版hi-5、英国版hi-5と出現してしまったので、以降、ダンスレッスンは出されなくなりました。番組内容まで本家を真似しているので、同じものを比較しながら視聴すると、ここは改良したね、とか子供も大ウケでした。本家をよくここまで真似したなぁって感じですが、味があって、それぞれ楽しむことができます。

ダンスレッスンDVDはこちら↓


今回は、レア度の高そうなDVDをトップ3発表させていただきました。

もしかしたら、家にあるもので、もっと貴重なDVDがあるかもしれませんので、個人的な主観に基づくレア度ということでお許し下さい。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ