2016年07月29日

モーターのこと知りたかったの?

今日もリハビリに出掛けたのですが、入院中にお店が替わったようです。
家の近くにあったはずのBOOK・OFF(子供服と子供用のオモチャがメイン)が無くなって、DAISOになっていました。これまで、子供の卒業式服とか、シューズ、ここで買って終わったら売っていました。
知らない間にDAISOになるとは…。


さて、学童から子供が帰ってきて、本を返すと言って持ってきたので、何のことかな?って思ったら、モーターの本でした。


子供は、モーターについて知りたかったとのこと。
アニメで書かれていますが、内容は e=B・l・v [V] とか出てきて、
本格的な内容になっています。


最初のお話、面白いねと言っていますけど、
これってかなり難しいですよ。

子供には理系に進ませるから、算数と理科はしっかり勉強しろとは言ってましたが、ここまで進んで読んでいたとは…。
モーターの他に、電気、虚数・複素数とかシリーズで持っているので、どんどん持っていいよと言っておきました。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ