2016年07月27日

1日に四時間、週5日で良いみたいです。

ちょっと昔のテレビ番組の動画が、YouTubeにアップされていました。
英語で東大生vs幼稚園児(アメリカンキッズインターナショナルスクール横浜)
の動画です。↓
https://youtu.be/7SevtfwwLv8

これを見て思ったことは、1日に四時間だけでいいんだってこと。
本物の英語と触れる時間が多いほど習得できます。
うちでは、どこまでやったら良いのか分からず、早朝(3:00-6:00)に子供をたたき起こして英語やってました。
更に保育園の往復時の車のなかで片道30分近くバーニー等を視聴です。
土日はネイティブに触れる場所(WFのCFKを含む)につれていってました。

明らかにこの子達よりも英語やらせてました。
親子英語という形で…。
やり過ぎたか?

保育園では、朝7:00に預けると、朝寝といってみんなが遊ぶ部屋の片隅で10:00までぐっすり。
昼寝もして、夜も夕食とお風呂が終わった21:00から23:00までぐっすり。
23:00にお迎えにいくと、いつもお宅の子は寝てばかりです、と言われながらも、英語の早朝訓練をさせました。
あー、やり過ぎたか。

1日に四時間だけで良かったのか。
もう少し、家で寝させてあげれば良かったかな♪

保育園時代から、ボーイスカウトでハーフ人(子供の呼び方)と一緒だったから、ボーイスカウトでは英語だけで子供が会話していました。リーダー隊長(大人の責任者)が、何を会話しているのかわかんないと言いながらも、英語だけの会話を楽しんでいたようです。このテレビ取材の映像とまさに一緒。

私がいるときは日本語に戻り、家内がいるときは英語。
これって、もしかして私をなめていないか?
準1級を子供よりも先に取得して、ビビらせてやるからな!
たぶん、無理だけど、私のモチベーションはここにあるから
先を目指して頑張ります。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ