2016年07月25日

朗報:明日退院!

2ヶ月ほど入院していましたが、遂に退院できることになりました。
といっても、自宅療養で出社は出来ません。
そろそろ、家計がやばいんですけど…。

なんか有名な学会誌に私の手術内容を掲載するらしいです。
英語の論文ですので、載ったらすごいよと別の先生が言っていました。
とても珍しい病気であり、難しい手術なので、是非論文を出したいとのこと。
英語なので私のサインも英語でしました。

私が28年前に手術して、あと20年は生きられるよと言ってくれた先生は
私の手術論文で、この地域ではトップの大学教授になられ、
主治医は、この教授から学んで医者になりました。
今回は手術前から自分も論文書くと気合いが入っていました。
ゴルフトーナメントの優勝争いをしているような気合いでした。
私としては、手術が成功すればいいので、サインを快諾しました。

今は、左足がビッコを引きますけど歩くことができます。
声も8割程の回復をし、出すことが出来ます。
食欲も出てきて大丈夫。骨の切断や輸血による熱も収まっています。
おしりが真っ青に腫れ上がっていますけど、何とか椅子にも座れます。
循環器も問題なく動作しています。

これらから、退院できることになったのです。
とても嬉しいです。
家のブルーレイマシン容量の解消が出来るし、
子供の学習も再開できる。

水と食事だけは気を付ける必要があるけど、
ビールも飲める!(125ml缶ですけど)

家に帰ったら、子供部屋の模様替えと、
新たな勉強部屋の作成に向けたリフォーム計画を立てます。
壁には大きなホワイトボードをつけて、本棚の設置。
家の一部をリフォームするだけなので、それほど大きくはないけど
特別な部屋を作りたいと思います。

退院が楽しみだなぁ。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ