2016年07月15日

annoying orange(うざい オレンジ)を見せるかどうか?

私は入院中です。
三連休と言っても、ネタは発生しませんので、前から私が悩んでいることを考えることにしました。それは、大人気YouTuberさんの作品で、あまりの人気ぶりに日本語版まで登場しています。

annoying orangeは、有名なのでご存じの方も多いと思います。
私は、どうしても好きになれないんです。
本当に、うざい。
なんでこんなにうざい動画が人気なの?
うざいだけでなく、内容も残酷です。
私には、閲覧注意動画なのです。

みなさんもannoying orangeの動画には好き嫌いが別れるところだと思いますが、一つの動画を観たとき(理由はあとで)、その精巧さに凄さを感じました。
理由は、、、
annoying orange見たくないけど、イルビスのthe foxの曲が好きで、これのパロディー版をannoying orangeが出したから見たくなったのです。イルビスのthe foxという曲は、歌詞がDWEソングのように単純なものですけど、見せ方で大ヒットした曲です。
これをパロディーにしても、うざくて残酷なんだろうなって怖れながら見たら、さらに嫌な臭いまで加えられていました。

そのYouTube動画がこちら↓(閲覧注意だと個人的には思いますけど…)
https://youtu.be/J19z4VTCR9M

この動画が、きちんとしたパロディー曲になっており、残酷さは残っているけど、いかにうざいことを最大限アピールするのかという能力の高さに驚いたのです。

でも、子供に見させても良いのかどうか迷います。
そこで、米国の子供の意見を確認しました。

kids react to YouTube stars(annoying orange含む)の動画があったからです。
YouTube動画のリンクはこちら↓(見てもOKだと思います)
https://youtu.be/qWUm7G9V6PI

キッズたちの反応、まずまず良かったですねえ。
なんでだろう?
一人の子が、ショーだからと言っていたような…。
つまり、このうざい話し方や、残酷さなどがショーとして成立してるという認識が出来る子ならば、面白いって感じるのかなって思いました。

<結論>
ショーとして認識出来る子ならば大丈夫だと思う。
でも、うちの子には、まだ素直さや純粋さが残っているので
見せないように、今後も注意したいと思います。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ