2016年07月14日

ボーイング社100周年記念に子供と行ってみたい

私は入院中です。
でも、とっても楽しみな企画を見つけました。
ボーイング社の創業100年を記念して、世界各地を巡回して企画しているものです。
詳細リンクはこちら↓
http://www.centrair.jp/special/boeing/

日本でセントレアが選ばれたのは、ボーイング飛行機を作る部品の製造企業が、この地域だけで3割にもなり、まさにセントレア地域がボーイング社には重要なパートナーだからです。
退院後の楽しみが出来ました!
子供がとても喜びそう。
宇宙まで続く仮想エレベータに乗って宇宙に行ける体験や、次世代ロケットのバーチャル搭乗体験で地球を360度から自由に見られたり…。

夏休みは混みそうだから、秋になってから一人でも行きたいです。
(家族向けだそうです)
なぜ家族向け?
ボーイング社CEOは言っていました。
我々の部品を提供してくれるこの地域の子供たちに、航空機について興味を持ってもらい、将来は航空産業で我々に貢献してほしいそうです。確かに、このイベントに行った子供たちには、この地域が世界の航空機産業の中心地なんだと気づき、興味を持って勉強する子も出るでしょう!

さすが、ビッグ企業の考え方ですね。
将来のことを思ってのかなり先からの先行投資なんですね。
でも、この企画、行ったらもっと勉強したいっていう気になるんだろうなぁ。


同時に、豊田美術館ではスタジオジブリの立体建造物展が秋まで開催されて、映画「spirited away」の油屋などが立体建造物として再現されているんですよ。
(英国版しか観ていないので日本語タイトル不明でご免なさい。お化けが出るやつです)
これまで田舎だと思っていましたが、夏休みに出掛けたい企画が一杯あるんですね。

退院出来る日が楽しみになってきました。まだ無理っぽいけど(>_<)

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ