2016年07月16日

ミネラルウォーターのカリウムが欲しかったのに…(;-;)

私は入院中です。
最近、リハビリをしっかりやっているので、少し足に筋肉がついてきたような気がします。そこで、筋肉の栄養素であるカリウムが補給したくなったため、家内に電話でボルビックまたはゲロルシュタイナーでいいから買ってきてとお願いしていました。
カリウムが多いミネラルウォーターは、琉美の水が一番ですが、この辺りには沖縄の水は売っていません。次に候補の日田天領水も2Lタイプしかないので、少しでもカリウムが入っているボルビックもしくはゲロルシュタイナーでいいやと思ったからです。

本日、県外からわざわざお見舞いに来て下さる方がいたため、家内はその方にミネラルウォーター買っていくと喜ぶよとだけ伝えていたのです。そして、お見舞はとても有り難かったのですが、大量のエビアンを持って来られました。エビアンって、硬水だし、カリウムはほとんどないはずです。しかも、すごい量。
県外から新幹線で来られているし、喜んで受けとりました。


しか~~し、カリウム補給になりません(泣)
更に私は水分補給制限があって水は1日に800mlまでしか飲めません。
ダブルパンチです。
500mlのボルビック1本があれば、十分なのに…。
エビアンってカルシウムとマグネシウムは多いんですよ。
でも、マグネシウムはお腹が緩くなるし、肝心のカリウムが無いので、家内に引き取らせました。
(マグネシウムは便秘薬とも言われ、コントレックスに沢山入っています)

ミネラルウォーターって言わずに、ボルビックもしくはゲロルシュタイナーって言ったのに…。
お見舞が終わったあとから洗濯物の交換で家内が来てくれたのに、なんか水のことで怒って悪かったよ。だけど、カリウムが多そうなやつっていう一言も加えたのに、他人に任せるってどうよって思ったんです。

病気になるとやり場がなくて、矛先が家内ばかりになってもいけないので、ここで憂さ晴らしさせてもらっちゃいました。
なんかスッキリした。皆様、お休みなさい。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ