2016年07月08日

ジェシーのファイナルエピソードが放送されるよ!

私は入院中。
7月のディズニーチャンネルの番組表をチェックしていたら、
大物ありましたよ!

ジェシーのファイナルエピソード #101が7/24に放送されるんです。
ここまでに、退院しなくては!
とにかく録画を逃すわけにはいきません。
入院前に、定期録画設定をいくつかしてあり、
HDDの残容量から弾き出したら、あと9時間程度でフルになる!

週に2時間30分の録画をしているので、
ちょうどギリギリセーフかアウトかっていう境界線です。
しかも、ファイナルエピソードの放送前に、
ジェシー特番を用意しているらしい。もう、退院するしかない!
特番は諦めて、最終話のみを録っておくか?

もし、j-comならスマホやタブレットでも無料で視聴できるのに、
うちのケーブル会社は、ジェイコムのハードウェアを使わせてもらっているから
そのボタンを押してもサービス提供していませんという回答。

くっそー、ジェシー特番までに退院するぞ~!


さて、ジェシーというドラマなのですが、
女優になることを夢見てNYまでやって来たものの
まったく宛もなくさまよっていたジェシーさんがいました。

そんなとき、異母家族の親不在ファミリーの子供達に
(何故か両親とも遠くで働いていて、執事と子供達だけで居住)
ベビーシッターとして拾われました。
そんな気はさらさら無かったジェシーですが、
ホームレスから女優には成れないからと
子供達4人組にいいように使われます。

しかし、ジェシーは子供同士の揉め事でも相手の親と戦い、
一人インド系の子がいて爬虫類をペットにしていても
扱えるまでに努力します。
色んな意味で、子供達の母親のような存在でした。

ファイナルエピソードでは、遂にハリウッドまで
子供達の協力を得ながら送り込まれるのです。
で、そこからが書かれていないんですけど、
ジェシーは夢であった女優を目指すのか、
はたまた、ベビーシッターを卒業して新しい人生が始まるか?

で、予告終わり。
う~~ん、こんなバカ売れの人気ドラマのファイナルエピソードを
よりによって、この日に突然放送するとは…。
絶対に観たいよ。

ジェシーっていう名で出ていますけど、
デビー・ライアンさんです。(バーニーの出演経験者)
以前、スイート・ライフ オン・クルーズでは、ドラマ上、男として
入学したのに、実はめちゃ可愛い女の子だったという方ですよ。
男子生徒からヒロインになってしまう役では、まだ本領が発揮できていませんが
こちらのジェシーでは、思いっきりピッタリ役。

ファイナルエピソード、どちらを選択しても泣いてしまいそうです。
子供がいなければ、この番組すら知らなかったし、
英語のドラマなんて観ることもなかっただろうに…。

親がこんな、どはまり状態なので
子供は当然のように英語で一緒におやじと観てくれるんだよね。
しかも、今どういうこと?っていちいち通訳させながら…。
更に私が理解し終わるまで、何度も何度も質問受けながら…。
講師ぐせで、何故を5回繰り返す。最後は、だからどうなの?
そのうち、うっとおしいなぁ、って言うかも…。
だけど、親のどはまりは、重要な要素だと思いますよ。
これだけはまれば、子供は文句も言わずに、たくさん解説してくれ
本も欲しいといって、洋書コーナにも連れ出せますよ!

ジェシーは、どちらかというとママさん向けかもしれませんが、
私は超好きなドラマです。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ