2016年07月07日

なんだ、体調はそういうことか!

私は入院中です。
今日は七夕祭りの食事が提供されて、ちょっぴり嬉しい気持ちに。



冷や麦や、うどん類って、とっても塩分が多いんですよ。
だから絶対に病院食に出ないと思っていたよ。
お蕎麦もソバ打ちされた方ならご存知ですが、
つなぎに絶対食塩使うでしょ!

最近、スーパーでも塩分0うどんとか見かけるので
たぶんその類かなぁって思って食べたら、やっぱり塩分抜き麺でした。

ごめんなさい、食べきれるお味ではありませんでした。(;-;)

さて、いつも15時を過ぎた辺りから
寒気を感じて、こんな暑い季節なのに部屋のクーラー止めます。
それでも寒くて、頭は割れるくらい痛く、頭だけアイシングをして
安静にしています。
そして夕食は、こんな状態なので食べられません。

夕食後の薬を飲むとですよ、嘘のように治るんです。
19時に先生が部屋に来られて、今日は元気だね、って言われましたが
いつも、夕食後の薬を飲むと汗かいて一気に治り、
クーラーも25℃で一気に冷やして気持ちいいくらい。

先生に言いました。
朝飲んだ薬の何かが夕方までにキレて、
夕食後に薬を飲むと治るんです。それがきっと原因。

朝と夕は13種類あって、昼の薬は5種類だから、
何かが切れるんだよ!って主張しました。

だから、16時くらいの更新は内容が暗く、
19時過ぎはいつも通りだったんですね。

でも、先生は食後の薬を夕方に早めるかどうかを検討されるとのこと。
早くすると、夜中にキレてしまう可能性があるからです。
飲む量とか、他の薬との影響があるので
冷たく、今は我慢して…。の一言でした。

うーん、薬漬けになった自分も怖いけど、
薬がキレたらとんでもなく苦しい。
薬あったら元気。

やっぱり、これって薬漬けって言うんでしょうね。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ