2016年07月02日

オンラインを使って英検二次対策

私は現在入院中。
スクールなども半分以上休ませている関係から
迫ってくる英検二次対策の学習が進みません。
そこで、数回はオンラインを使って対策をさせてみることにしました。

私も、指先が冬眠から目覚めてきたので
更新できるようになってきました。
冬眠中は、指先も真っ青。
文字を打っても間違えだらけでしたが、腕も真っ青から
元の色に戻ってきたので、眠りから覚めてきたと思います。
左足はまだ冬眠中です。



レッスン開始時刻になって、子供から電話がかかってきました。
パソコンがロックしてしてしまったとのこと。
パソコンの指紋認証には、私の子指として、子供の人差し指が登録してあるので
いつもはこれでロック解除しているみたいだけど、
一定数以上間違えるとロックしてしまいます。

私はまだ声が冬眠中なので、囁き声しか出せません。
DWE風だとハッシュ、ハッシュ、ドント メイクア サウンズ状態です。
一生懸命に伝えても伝わらない。
そこで子供に、単語でいうからその最初の文字だけ入れていって、
といって、例えばMならマーベラスとかいって伝えました。
ログインできたとのこと。

終了後にレポートが届くのですが、
33点満点のところ、28点だったようです。
模擬面接だからこれが良いか悪いかは別として、試験慣れ
してくれればいいです。

でも、レポートを良く見ると、
態度点が減点されている。
もっと笑顔で相手を見ましょうだってさ。
そんなの英検に関係するの? という部分もあるんですね。



※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ