2016年06月07日

(手術)エクササイズの毎日

手術メイン担当のお医者さんが、全身運動を2週間やってくれというので、病院の中のジム通いです。
でも、そのジム、笑いに耐えられません。
みんな命懸けなので笑ってはいけないんですけど…。

みんな杖をついたり、車椅子で来られるようなお爺ちゃん、おばあちゃん達ばかりです。
点滴つけたまま、自転車こいだり、筋力トレーニングしています。
心臓手術には、体力勝負ということもあり、毎日一時間行います。
中には、私は毎日散歩していたけどとゴネるおばあさんもいますが
理学療法士さんから必要な筋力等を説明されると
みんな命懸けなので真剣です。

理学療法士さんって、すごく大変。
みんな手術前後だから、心電図片手にチェックして運動指示を出していきます。おばあちゃんも絶対に普段は自転車に乗りそうになくても、腿の筋肉が必要ということで15分の自転車こぎ。
私も脚先に1.5kgの重りをつけて、上まであげるトレーニングを30分行います。
皆さんを見ていると、一番若いからって頑張ってしまうんですね。

そして、部屋に戻ると大部屋なのでヘッドフォンしてミッキーの夢と魔法のエクササイズを行います。
部屋の他の人たちは急遽運ばれて、明日手術とかそういう流れだけど、
ジム通いの人たちってやっぱり、計画的な手術なので体力をつけてから実施します。
みんな真剣なんです。


夢と魔法のエクササイズ、楽しいです。
元気な頃を思い出させてくれます。
ダンスは昔から好きで、DWEのECでは踊りまくりました。
ダンスから入っていったDWE。
パパ専用のトランポリンも用意して、子供より真っ先にECビデオみていました。
The Kingのジョナの躍り大好きです。
ワールドファミリースクールのタカさんの演歌躍りも大好きでした。


そういう親でしたので、昔を振り替えると、
保育園のクラス出し物として、親達でこれやりました。

しょうわ時代 爺(←geeのこと)(YouTubeリンク)↓
https://youtu.be/NrlNExm8z5c

しょうわ時代 Mr.taxi(YouTubeリンク)↓
https://youtu.be/DnZld-OBi4c


ママさんの方が多かったので、Taxiの方にしたんだったっけな?
昔から、踊りなら何でも引き受けていました。(真ん中の中居くん役でした)
一般のWFCイベントでは毎回のように選出されて、前で何かやっていました。
元気に戻ったら、間違いなく指名されるんだろうな♪
オーラがそうなっているから。

今日はミッキーと踊りまくって筋肉痛で疲れてテンションも変なので、
夢と魔法のエクササイズ効果はあったのかな。
とりとめもなく、この辺で。

# 大部屋でエクササイズしているの私だけなんですけど…。
 たまに看護婦さんが混ぜてといって、少しだけ一緒にやります(笑)

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ