2016年05月29日

イベント三昧

今日は朝からイベント三昧の日でした。
昨日は運動会あってもまったく見に行かないし、少し早いですが誕生日プレゼント用にピアノ購入しておいたら、子供はとにかく嬉しくてずっと弾いていたとか、記事に出来ることが沢山のハズなのに、何にも乗り気に成らないのは体調のせいかな?
今日はお知り合いさんも参加されると知っていたのに、事前に次の連続イベントを誘っていなかったりと、何だか情熱が以前の20%くらいにダウンしています。

さて、本日のイベントを振り返ります。
全部で3つ。午前は英語学校の運動会。昨日が学校の運動会で続いてしまうと、私はテンションあがらず寝ているだけです。子供は運動が苦手なハズなのに一番楽しかったとのこと。元気なことは良いことですね。

午後の前半は海外の風習にもとづくイベント。ちょっと季節がズレていますが米国風の遊びを取り入れて実施していました。私はお知り合いさんがいらしたので、ここでは子供の様子を観るということくらいはしました。でもテンション低くてご一緒された方に失礼だったかな? すべて体調なんです。ごめんなさいね。

最後はWFCのイベントです。時間には遅れると思っていました。でも、会場の駐車場で障害者用の特別なところを案内して下さったので、なんと開始前に間に合ってしまいました。うーーん、お知り合いさんも誘っておけば良かったと反省です。でもテンション上がっていなかったのです。開始までは…。

始まると、いつもの音楽ですが今回のイベント、何かが違う!
替え歌がくだらなすぎる。どうしてこうなるの?っていう超くだらなさがツボにはまって、いつの間にか体が動き出した。椅子に案内されて座った状態でしたが、上半身は思いっきりエクササイズモードでした。WFCのイベントって不思議です。元気をいただきました。私がWFCを続ける理由は、元気がもらえるからという私自身の事情かもって思いました。


子供に、今日のイベント順位をつけてもらうと、①②③の時系列順でした。やっぱり最後のWFCイベント、いつもと違ってくだらなすぎたもんね。
でも私の元気を回復させた順位だと、③②①です。
WFCイベントは元気がない方を元気にさせるパワーを持っていて、どんなにくだらなくても大ウケして元気になる人もいるので、このままの路線を継続して欲しいと思いました。

今日の元気は、WFCイベントのお陰です。感謝します。

----------
最後のサインタイム。
子供がある先生に、You look like my dad.
その先生はすかさず帽子を取って、Oh really!
何で迷わず帽子外すの? そうかもしれないけど…。



※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ