2016年05月04日

なんだかんだで再度京都へ、そしてズートピア

ズートピア、かなりヒットしているらしい。
私は全く知りませんでした。

子供がシャキーラ(サッカーワールドカップ アフリカ大会、ドイツ大会でのそれぞれオフィシャルソングの歌姫。ただし、ドイツ大会の方の曲は躍りが過激すぎて18禁になっている国もあるが、史上最高の売上枚数を記録したとか…。)が歌っているというので、急に興味を持ち始めました。何故ならシャキーラさんは、ユニセフに何十億もポンと寄付したり、国連から何かで賞をもらっていたり、子供に教育機会を与えてほしいと学校を作って寄付したりと、慈善事業に熱心な方です。自分が幼いときと同じ思いを他人にさせたくないという優しいお方なんですよ。この方がテーマソングを歌うのならば、間違いなく良い内容だと個人的に感じてしまったのです。シャキーラなら、絶対に間違いないと確信が持てる方なんです。

ドイツ大会の曲(hips don't lie)が一番売れましたが、子供に良くないのでアフリカ大会の曲(waka waka)をYouTubeリンクにしておきます。↓ 再生回数は10億なのでこれも記録的ですね。人柄が良くて英語とスペイン語の両方で歌えるのが強みです。ドーラという子供番組にも別の曲(Todos Juntos : みんなで力を合わせて一緒に)で登場したことがあります。
https://youtu.be/pRpeEdMmmQ0

こちらがズートピアテーマソングのYouTubeリンクです。↓
https://youtu.be/c6rP-YP4c5I


シャキーラさんを使うとは…。私は何がなんでも映画館で観たくなってしまいました。こんな親に子供が付いてきてくれるだけでも有り難いです。
ところがです。私の地方では日本語吹き替え版しか上映されていないのです。なんでなんだ。すべてが吹き替えで、何処も何時に行こうが上映されていません!

こうなったら関西に乗り込むしかありません。電車一本で行けるところといえば難波です。ここなら遠くても乗ってしまえばOKです。難波で探したら有りました! しかし上映時間が遅いので明らかに23時過ぎにしか家に戻れません。
そこで、仕方なく新幹線を選択したとして、どこが良いのかを検討しました。検索で出てきたのは万博エキスポにある映画館。ここも上映開始が20時過ぎなので、それまで同一敷地内にある大阪イングリッシュビレッジで時間を潰すのにも遅すぎます。
じゃあ神戸は? 神戸は朝8:30からの最初だけが字幕版でした。ここは早すぎでとてもじゃないけど遠慮したいです。困ったなぁ。
ようやく発見したのが京都でした。11:30からの上映が予約とれる! 三条京阪ってどこだ?と思いながらも京都市内で11:30ならなんとかなるぞ♪とばかりに即予約していました。新幹線でわざわざ映画ですか…という状況になりましたが、シャキーラなので許して下さい。シャキーラ以外の方だったら、絶対にあり得なかったと思います。

三条京阪かぁ。まだ四条河原町の阪急百貨店って有るのかな?四条から八坂神社に行ってもいいし、先斗町(ぽんとちょう)を歩いてもいいし、まだ舞子さんが踊る会場あったっけ?

ウル覚えの京都行きになりました。
ここまで書いておきながら、肝心のズートピアどうなの?って思われた方、ご免なさい。これは全く知らなくて観るべき映画です。あらすじも何も知らずに観てください。ネタばらしたらいけないかなと思って…。


観る人を選ばない最高傑作です。
私がシャキーラを昔から知っているというのもあると思うのですが、シャキーラの曲で観ると最高です。シャキーラのテーマソングが、この映画のすべてを物語っています。英語わからないところは字幕でもいいので、シャキーラで観るべきかな。
私的には、史上最高の映画でした。京都まで来て大正解!

シャキーラ最高! そしてズートピアも最高です。
シャキーラのテーマソング最高です。とにかくお薦めです。
間違いなし!

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ