2016年05月01日

WFの夏の箕谷は春の情報ではわからない

疲れているためなのか、何故か眠れないのでチラッと書いておきます。

WFのイベントで春の箕谷に参加したことがあります。全くの初会場でしたので、ボイスでも夏に向けた情報を求められている方が多いと思います。何故なら、ここは関西からの便がよくて、種類や回数も多く設定されているからです。しかし、夏に実施されていないため、本当の情報は獲られないと考えます。

ボイスに推定で書いて勘違いされても困るため、春がこうだったから夏はこう予測するという形にしたいと思います。あくまで夏は初会場になるので全く読めません。

----
会場はスポーツホテルです。春にも少し見かけましたが学生さんたちがスポーツ合宿で来られるような会場です。テニスコートは埋まっていましたが、春だからか野球場と相撲土俵は未使用で空いていました。これらの利用状況が夏になると変わるのかどうかでホテル雰囲気も変わると思います。

また、春の会場はコンパクトでした。神戸中心部の三宮駅や新神戸から一駅先にある谷上駅から無料シャトルバスがあるため、関西からのアクセスはとても素晴らしいし、有料道路からのアクセスも良いロケーションです。ただし、山の上にあるため、ホテルの敷地半分が通行止めになっていました。4月以降は解除されるようですし、天空バーベキュー会場も夏から営業開始になるので、春のようにホテル周りだけの超コンパクト会場なのかどうかも不明です。

春はこのような状況下でしたので、アウトサイドにトイレが1つもなく、アクティビティ実施箇所からホテルトイレまで戻って用を足すというようなコンパクトなところでした。
また、山頂には神社があり、そこから素晴らしい眺めのなかで実施されましたが、夏は蚊がいそうな感じの暗闇でした。実施場所は変わるかも知れませんが、春のままならな超コンパクト、夏に開放されるエリアを使用するなら少し広くなります。しかも、山頂なので坂が多くなってしまいます。スポーツ合宿なら良いんですけどね。

ここはそのような場所ですのでプールはもちろん、三木のような迷路施設などの遊戯施設もありません。有馬温泉近くなので、箕谷も完全な天然温泉というところは優れているし、外には温泉足湯から流れ出た池があり、小さい子はここの池で遊んでいましたけど、ちょっと岩が多いと感じました。

このような事情から、春の参加者から情報が入ってこないのではないかと推測されるし、私も書いたら春と大幅に変わっていたら嫌なので、何も言えないという状況です。

よって、結論はタイトル通りなのです。
ご理解ください。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ