2016年04月18日

オンライン中にPCが自動更新開始!

今日は午前中から200PVを越える訪問があり、良く皆さんここに辿り着きますねぇと感心してしまいました。訪問してくださる方にお礼申し上げます。

さて、英語の学習というか、ただのグダグダ話の練習かは別として、ここのところレッスン中に連続でPC自動更新による強制リスタートに当たってしまいました。せっかく話が乗ってきたところでレッスンが途切れてしまうのです。さらに、只今何パーセントを更新中とかいって少しもシャットダウンしません。再起動しますと出てきてからも、更新中と表示され、起動して再スタートまで約10分の中断。

これが前回につづき、今回も生じたので対策を考えました。

更新が開始されたら、スカイプが停止しますので、その時点でスマートフォンでレッスン継続。しばらくは画面が小さく、先生が説明用に表示させてくる画面も見にくいですが、しばらくはこれで乗り切ります。
更新完了後に、PCに切り替えて続きを実施してもらいました。

これで、無駄になるレッスンが少しは救済されました。
それにしても、使用中に更新でリブートするなんて、ウィンドウズもひどいOSですね。
しかも、うちは回線が遅いので再起動まで10分くらい取られる。そうしたらレッスン時間は半分になるんですよ!
こっちはお金払ってレッスン受講しているから、操作中のリブートは取り止めて欲しいです。

ちょっと不満だったので、ここに書いてしまいました。
こんなことは良くあるのかな?

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ